★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

  2021.4.30日より
ドール&フィギュア専用
インスタグラムできました!

  見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

2021年7月ブログ

※先月までのブログはメニューに月別にあります

2021年

7月

29日

「世界の子供たちに編み物作品を送ろう」

マユが毎年参加しているボランティア活動のひとつ、「世界の子供たちに編み物作品を送ろう」

マユの編み物ブログ「編み物のあ」(毎日更新!)を見ていたら、今年もセーターを編んで送った記事がアップされてました(7月27日記事)

アルパカ100%で、軽くて暖かい素敵なセーターだなぁ(*´ω`*)

(画像はブログから勝手に拝借w)

私もマユのお誘いで数年前に帽子を編んで送ったことがあるけど、確か派手なデザインやキャラクターなどはダメで、できるだけ実用性が高くてシンプルなものが指定。

古着もダメだったと思う。

今回はアフガニスタンの子供たちに送られるるみたいだけど、手編みのセーターを編んでもらう余裕などない(もちろん豊富に既製品を買ってもらう余裕もない)子供たちに、心を込めて編んだセーターを送るってなんて暖かい贈り物なんだろう。

マユは編み物の先生だからそんなに負担なく編めるかもしれないけど、それでも仕事を持ちながら、自分の作品を作りながらの時間の捻出だけでもそんなに簡単ではないはず。

私なんて1度だけの参加だったけど、マユはもう何年も続けていて、そういう人なんだな~と、私もブログ見て暖かい気持ちになりました(*´ω`*)

これをもらった子供もどんなに暖かい気持ち(実際暖かいしw)になるんだろうと思うと、心がキュッとなりました。

 

この企画は残念ながらコロナ禍での事情により今回で最後になるみたいです。

締め切りが来月なのでまだ間に合うので、誰か編める方は是非~

2021年

7月

28日

郵便局でドラえもん

郵便局に行ったらドラえもんのソフビ売ってた(*´ω`*)

1個買ってみたらドラミちゃんが出たので、もう1個買ったら今度はドラえもんだったw

3/4の確率でドラえもんだからねw

どら焼きバージョンが良かったけどまぁいいやw

ガチャは深追いしてはイカン。。。

てか、郵便局で何度も買うのも恥ずかしいw

ネイルもオソロにしてインスタ用に撮影してみました♡

可愛い♡

ドラえもんソフビこれくしょんSPせれくと~おたより編~ 全4種類 300円

 

300円って安いよね(*´ω`*)

4種類しかないし、コンプも楽だよね~

2021年

7月

27日

あわわ。。。(;゚Д゚)大失敗

この子のヘアスタイルを‥

ネットで見つけたこの子の髪形にしたくて‥

こんな風にしてみたけど‥(お湯パーマ中)

可愛いけど何か違う~(-_-;)

これでは昔のソバージュ。。。(若い人は知らないでしょうw)

そこで人間用ですが、ロットが9mmと極細で、温度が80度という低温設定できるこちらのヘアアイロンを買って‥

80度で巻いてみたのですが‥

全然うまくカールがつかないので、90度まで温度を上げてみたら‥

 

焼けた~!!!

 

ジュっ!

っていう音がして、髪が溶けてくっついちゃった。。。( ;∀;)

「もう!気をつけてよね💦」

ごめんね。。。

私は自分用にこれまで人生で一体何本ヘアアイロンを買ったことか。。。

全くうまく使えなくて、全部捨てたのに、それなのになぜドールにはできると思っていたのか(;^_^A

自分がわからなすぎる!

 

こんなに可愛かったのに~

ボサボサになった頭、今後どうしよう(-_-;)

溶けた髪も切らなきゃな💦

大失敗(;^_^A

2021年

7月

26日

ツバメに優しい京王電鉄(*´ω`*)

今日ひと駅先の久我山駅まで用事があって、普段は歩くけど暑いので電車で行きました。

改札降りて階段の天井の隅っこにツバメの巣発見(*´ω`*)♡

巣の下にはヒナの落下防止がしてありました。

かなり高い位置だから落下したら絶対死んじゃうもんね。

もちろん糞が下に落ちてこないようにってことでもあるんだろうけど、落下防止の板?紙?にツバメの絵が描いてある専用のものがあるんだ~✨✨✨

巣を保護する仕組みが会社でできてるんですね。

京王電鉄優しいな(*´ω`*)

2021年

7月

25日

今日PKYは2週間ぶりに仕事に行きました(*´ω`*)

まだ本調子ではないけど、今日PKYは2週間ぶりに仕事に行きました(*´ω`*)

もしかして早退するかな‥と心配でしたが、先ほど無事帰宅しました(;^_^A

まだ思ったよりしんどかったみたいですが💦

今もまだちょっと微熱があるし、今度の休みは土曜日なのであと5日フル勤務、大丈夫かな💦
でもここ数日はずっと寝ててもあまり良くならなかったので、案外仕事行ってる方が元気になるかもですね。

現に声はかなり出るようになってます。

ご心配をおかけしました(*´ω`*)

 

今日は写真がないので(無理やり)ものすごい暑苦しい写真を1枚www

パチンコ屋の電光掲示板です(;^_^A

金太郎‥先日見かけてあまりに濃いので目が釘づけになって思わず撮っちゃったよ💦

今日はオリンピックメダルラッシュでしたね~

テレビつけるたびにニュースが飛び込んできました👀✨

アスリートの笑顔を見るとやっぱ明るい気持ちになりますね(*´ω`*)

開催に疑問は残るけど‥

とりあえずおめでとうございます✨✨✨

2021年

7月

24日

ついに1匹蝶々になりました(≧▽≦)~リベンジ飼育しちゃう?⑨

最近はPKYの病気の話ばかりだったので、久しぶりにハッピーな話題を♡

一昨日、ついに我が家のリアルはらぺこあおむし君が無事蝶々になりました!🦋✨

卵から育てたのは初めてだったけど成功してヨカッタ!

5月の中頃ベランダの枯れかかったレモンの鉢植えにいた4匹のアゲハの幼虫を保護してひと月の間大切に飼育したのですが、保護前に寄生バエにやられていたため、サナギの段階で全滅してしまいました(涙)

 

その後6月になって、またレモンにアゲハ蝶が卵を産み付けていったので、再び4個の卵を保護して「リベンジ飼育」することに(;^_^A

めっちゃ簡単なダイジェストをどうぞ♡

(もっと興味のある方は5月、6月の過去ブログを読んでね)

羽が乾く2時間くらいの間で、うちのドールさんと記念撮影してもらいました(*´ω`*)

窓を開けると元気に飛び立って行きました(*´ω`*)

蝶々の飼育は何度目かですが、毎回感激します✨✨✨

餌は毎日マンションの庭の柚子の樹から新鮮な葉っぱをせっせと調達しました。

柚子の樹の背が高いので高枝切りハサミも買ったしw

庭は草木が生い茂っているので、葉っぱを取りに行くたびに毎回何か所も虫に刺されたし~

サナギになる前は場所を探して何時間もうろつくのですが、ふたの網目をくぐって脱走しちゃって、大騒ぎで探したり(;^_^A(部屋の壁にいました💦)

このふた月間は苦労も心配も結構あったな~(;^_^A

 

‥って、まだあと3匹もあおむしくんがいるんですけどねw

あ、2匹は一昨日と昨日、すでにサナギになっています。

この3匹はクロアゲハの子なので、あと10日ほどで真っ黒な美しい蝶々になると思います✨✨✨楽しみ~

2021年

7月

22日

あれから~(;^_^A

PKYは高熱こそ出なくなって、ほぼ平熱になりましたが、実はまだすっきり治っていません💦

あれからずっと首のリンパが腫れて頭痛も引かず‥

そして数日前からなぜか声がかすれて、おじいさんのようなしわがれ声に💦

昨日再度かかりつけ医に行ったら、もう一度慶応大学病院の精密検査を受けるようすすめられて紹介状を書いて下さいました。

そして、声は近くの耳鼻咽喉科をすすめられたので、耳鼻科にも行ってきました。

画像はPKYののどの中ですw

ナント声帯が年齢と釣り合わず、おじいさんくらい痩せているんだそうです💦

声帯も筋肉なので使わなければ痩せていくので、無理のない範囲で声を出していくように言われました。

ずっと寝ててあまり声を出していないので痩せたんだし、私は急になった症状なので、また急に治るような気がしています。

でもタバコはどう考えてものどに良くないので、せめて病気が治るまでは我慢するようお願い(命令w)したので、PKYは昨日から禁煙頑張ってますw

そしてきっとリンパの腫れも高熱出たあとの炎症だと思うので、元気になったらすっきり治ると思ってます(*´ω`*)

 

そんなわけでまだ仕事には復帰できてなくて、来週から出社できればと思ってるみたい。

結局2週間休んだので、職場の人にも申し訳なくて焦っているPKYだけど、病気は仕方ないよね。。。

 

あと、慶応大学病院での精密検査は昨日は予約時間が終わってて、連休に入ってしまったので、来週予約の電話します。

この前は救急外来での検査だったので高熱の原因や長い間の体調不良の原因もわからなくて、結局下熱処置だけしてもらったので、改めて精密検査してもらうのだ。

 

それでも日々少しずつ元気になっていますので、ご心配なく(*´ω`*)

2021年

7月

17日

我が家は人も器械も不具合が続くよどこまでも、の巻

昨日の午前中、突然PCのインターネット接続が切れました💦

Wi-Fiがいっさいつながらない~💦

PCのみならず、スマホも、テレビまでつかない始末💦

調べるとNTTのレンタルルーターとONU(光信号→デジタル信号変換器)の点灯ランプがどちらもいくつか消えている💦

再起動させてもダメ💦

我が家のテレビは地上波も全て光ケーブルなので、ここに不具合があると当然見れません(=_=)

(写真はネットから拝借したもので我が家のではありません)

カスタマーセンターに電話をかけましたが、すんなりオペレーターにつながったためしが無いのがカスタマーセンター!

ナビダイヤルというのもうっとおしくて嫌いだ~(=_=)

1時間くらい奮闘してやっと繋がったものの、NTTから折り返し電話してくれるとのことで、結局何も状況は変わらず。。。

ネットが使えない、テレビが見れないって(しかもいつまでかわからず)結構辛い💦

 

そして今朝になってNTTから電話があり、ナント、我が家の機器ではなく、マンションの光回線に問題があったみたいです(;^_^A

他の光を利用しているマンション住民からも苦情があったそうで、NTTも早く工事に来てくれたみたいで、丸一日でWi-Fi復旧しました!

 

昨日の時点ではいつまでWi-Fiが使えないか見当がつかなかったし、(以前、NTTに電波増幅器を頼んでいた時なんか、コロナ禍とはいえ3か月待ったのです!)PKYもテレワークの時困るし、マユにも相談して、ポケットルーターの購入や短期間レンタルなんかも考えましたよ!

地上波テレビのケーブルも必要なので、とりあえず大型電気店に行こうとしてた矢先に工事の人が来てあっさりWi-Fiは復旧したので助かりました(;^_^A

 

もうWi-Fiのない生活とかありえないし💦

テレビも好きで観てたわけじゃないとか思ってたけど、いざナイとなると無性に観たかったですw

普通にあるものの有難さが分かった気がw

 

そして、昨日‥今度は私のスマホのカメラ機能が壊れました(=_=)

もう3年使ってるから仕方ないけど、買い替えは不便だし、面倒くさいし、またお金かかるな~💦

 

なんでこう人も器械も不具合が続くんだ!?

うちはなんか悪い磁場でも発生してるのか!?

 

PKYはまだ一日2回ほど高熱が出て、解熱剤の座薬でしのいでいます💦

まだ一日のほとんどを寝て過ごしていますが、それでも昼間は平熱の時もあるし、ご飯も食べられるようになったので、少しづつ回復しています(*´ω`*)

コロナじゃなかっただけ有難いんだけど、結局高熱の原因がわからなかったので、治す薬もないし、回復が遅いのも仕方ないのかも‥

今週末は一緒に靖国神社の御霊祭りに行ってみたかったけど、残念ながらまだ外出は無理そうですね(;^_^A

2021年

7月

15日

発熱騒動

もう5年以上「熱っぽくてしんどいけど、計るとまず熱がない」という謎の症状に苦しんでいるPKYですが、月曜日の夜中、突然37度越えのリアル発熱が勃発💦

やはりこのご時世なので一番にコロナを疑いますよね💦

なので寝室も分けて、PKYは作業部屋に布団を敷いて寝ました。

 

*****

次の日の火曜日がたまたま仕事の休みの日だったのですが、一日中熱が下がらず寝込んでいました‥

でもまだその日はそこまで事態を深刻にとらえてなかったのです。。。(反省)

 

まるでツタンカーメンのように眠るPKY(;^_^A

王家の眠りかよ」ってほど寝相いいですw

*****

そして昨日の水曜日も朝から38度近い熱があったので、かかりつけ医に電話して来院したら、PCR検査をしてくれました。

結果は次の日(木曜日)の夜出るので、解熱剤をもらって自宅待機に。

そして(コロナで)夜中の急変に備えて、慶應義塾大学病院への紹介状も書いてくれました。

紹介状があれば万が一急変してもすぐ慶應病院で診てもらえて心強いし、費用的にも助かるのです。(大病院は紹介ナシは1万円かかります)

 

紹介状を使うことがないことを祈っていたのですが、夜の8時頃、ついにPKYの熱が39.2度になってしまい、今までで一番強い寒気と痙攣が止まらなくなり、意識がもうろうとしだしたのです💦💦💦

「急変だ!ヤバイ!」と思い、すぐにタクシーを呼んで、(タクシーには発熱の事情を言ってOKもらってます)慶應大学病院の救急外来に💦

 

発熱症状なので個別の待合室↓↓↓

待合室で体温を計ったら‥

41.8度!?

自己新記録樹立‥(;^_^A
これは意識障害が起こってもおかしくないレベルの発熱💦

すぐ点滴で解熱剤と水分を入れられ、血液検査、レントゲン、検尿、CT撮影などいろんな検査をされるPKY💦

ただ、コロナだけは救急外来では検査結果は同じく丸一日かかるので、かかりつけ医で検査してるから省略されました。

それに発熱以外コロナの症状が一切なかったので

検査の結果、感染の疑いは低く、臓器は全て異常は見当たらず

先生方も色々な可能性に言及されてましたが、結局高熱の原因の見当がつかないまま、3時間以上過ぎ‥0時をまわり‥

 

とりあえず点滴で熱が38度まで下がって、PKYの意識もかなりはっきりして起き上がれるようになったので、帰宅することになりました。。。

帰宅したら夜中の1時半(=_=)

私もヘトヘト。。。

夜ご飯も食べてないし。。。

とにかく寝ました。

 

*****

本日の木曜日も熱はあいかわらずですが37度代で安定

一日寝ていましたが、お昼ご飯も夕ご飯も食べれたので一安心(;^_^A

そしてついに夜の8時‥かかりつけ医から検査結果の電話が!

 

結果は陰性でした(≧▽≦)

 

ならば一体この高熱の原因は何なのだ!?

1年前の手足のしびれ騒動(この時も慶応大学病院で膠原病やリウマチ検査をはじめ色々検査したけど、結局「特定できないウィルス感染」ということに‥)同様、今回も再び「ナゾのウィルス感染」というのが一番高い可能性みたいです。。。

 

なんで毎回毎回一人だけ変わったウィルスにやられるの!?

いっそコロナでよくね?(よくないけどw)

 

仕事はコロナでなくても「平熱になってから3日待機」らしいので、今週いっぱいはお休みさせてもらうことにm(__)m

まだ熱が出たり引っ込んだりでずっと寝ていますが、ピークは越えたと思います。

ホントにみなさまご心配をおかけしてすみませんでした💦

 

以上、PKYの発熱騒動でした。。。

2021年

7月

13日

ブライスとジュニームーン

最近、自分に正直になってブライスの沼に落ちようと決心した私w

 

注)今日のブログはどっぷりとドールオタクな話なので、興味のない方はすっ飛ばしてください💦

 

2018年、突然海外のファッションモデルのようなFR(ファッションロイヤリティ)のドールにハマり、同時にクラッシックバービーなどにもハマり、たくさんのドールや服や小物を買いあさったのですが‥

4ヵ月でなぜか突然飽きてそのままドール達を全部大阪に置き去りに東京に引っ越ししました‥

 

ところが、今から約1年前に再びドール熱が勃発💦
今度はmomokoを中心に、プチブライス、にハマっております(;^_^A

2ヵ月前からドールインスタ立ち上げたり、新しいカメラ買ったりしたので、熱は上がる一方(;^_^A

(コロナでまさかの1年以上大阪に帰れなくて、残してきたドールが恋しい‥泣)

 

そして今、当然と言えば当然の流れですが、ブライスが気になる!

ブライスはカスタムも人気なので、人気作家さんのカスタムブライスなんか中古車1台買えそうなほど高い💦

恐ろしくて今まで見ないようにしてきたのですが、インスタでわんさかブライスの写真見てるとやっぱ可愛い!

可愛いし、あの独特の怖カワフェイスは私の好みに決まってるですよw

もう自分をごまかすのはやめてブライスを手に入れよう!

 

‥ということで、買うことに決めたんだけど、ならばブライスについて勉強しなくては!

‥で、すごい集中力でYouTube先生に教わり(勉強もこれくらい集中できればよかったな~w)買うべき?子も定まってきましたw

 

第一希望はこの子!

タカラがこのたび20年の契約期間を終え(ブライスは元々海外ドールです)ブライスから撤退する記念に作った最後のブライス「20周年アニバーサリーブライス」です!

3体いるわけでなく、OF(衣装)が白と黒両方ついてるってことですよ。

私はチョコレート肌や日焼け肌の子が大好きなのです(*´ω`*)

この子はタカラの20年間のブライス史上初のブラックスキンです。

ブライスデビューが最後のブライス(といってもブライスが終わるわけではないですが)っていうのもシャレてる?し、運命を感じる(と、いつも思う)。

 

ところが、つい先日、抽選応募期間が終わっていたのでした(=_=)ガ~ン

ほんとに2日ほどの差‥

ブライスは販売数が少なく、基本2度と同じブライスは作られないので(復刻版とかはある)販売は抽選で当たった人か、ヤフオク、メルカリなどのセカンドハンドで手に入れるのが普通。

もちろん価格は定価の何倍にもなることも💦

 

なんかあきらめきれなくて、今日ブライスショップの総本山?(直営店)代官山にあるジュニームーンに実物を観に行ってきましたw

これがブライスファンならだれもが知ってる泣く子も黙る?ジュニームーンです!

(って、なんか怖そうに書いちゃいましたが、優しくて可愛い店員さんが3人いらっしゃっていろいろ教えて下さいました♡)

さすが外装も可愛い♡

店内にはもちろんブライスだらけ(≧▽≦)

可愛い~♡

もちろんドールショウとかで実物のブライスはよく見ていますが、触ったのは初めてかも(*´ω`*)

ブライスは大中小と3種類の大きさがあって、一番小さなプチブライス(11cm)は4体ほど持ってるのですが、今回欲しいのは一番大きなネオブライスです。

ブライスは見ての通り頭がでっかいけど、体は1/6サイズで、いわゆるリカちゃんサイズなのです。

なので、私の好きなmomokoとかともOFが共有できる(一部出来ないものもあるし、基本momokoのが手足が長いので丈は違ってしまうけど)のが大きな魅力。

てか、momokoよりブライスの方がOFがいっぱいあるので選び放題(≧▽≦)

ちなみに中間のミディサイズブライスは可愛いけどこれまたサイズ的にOFが少ないです。

 

‥で、お目当のアニバーサリードールも見れたし、キャンセル分の再販のことも聞けました。

そしてわかったのは「買えない」ってこと(;^_^A

今月末30体のみ浦和(埼玉)の伊勢丹で抽選販売があるみたいですが、当たる気がしない💦

やっぱこの子には縁がなかったのかな~

でも第2、第3候補の子も見れたし、その子でもいいかも。

それかヤフオクで安いカスタムブライス狙うか‥

でも欲しい子はみんな欲しいので高値がついて買えないに決まってる💦

 

今月18日は初の「アイドール」(ドールイベント)に行ってみようと思ってるので、そこで何か出会いがあるかも♡

そこで出会いがなかったら30体の抽選にかけてみようかな!

ま、焦らず出会いを待とうかと思います。

 

長々とお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

最後に、ノーマークだった可愛いブライスの写真を♡

(非売品)

私はシルバーの髪も大好き♡

2021年

7月

12日

サナギになった♡~リベンジ飼育しちゃう?⑧

先月の11日に卵から生まれた子が一昨日、水槽のふたの金網で糸を吐いてサナギになる準備をはじめて‥

あ、ナミアゲハの幼虫ですよ(*´ω`*)

ガチャピンみたいw

昨日無事サナギになりました(*´ω`*)

ここまでに1か月ちょうどかかりました。

(網をひっくり返して撮った写真↓)

ここから羽化まで10日~2週間ほどかかります。

案外長いですね。

待ち遠しいなぁ(*´Д`)

前回幼虫で保護した4匹は、ハエかハチに寄生されてて、サナギになったあと全滅しました( ;∀;)

今度は産みたて卵を保護したので大丈夫なハズ!

そしてあと3匹はまだ黒い幼虫です。

早く緑にならないかな~♡

2021年

7月

11日

さよならラップくん(=^・^=)

妹(ケイコ)の猫ラップが昨日お星さまになりました☆彡

18歳だったみたいで大往生だと思います。

5年ほど前の写真ですが、左の子です。

あとから来た2匹にも気さくな先輩だったな~(*´ω`*)

妹(ケイコ)いわく‥

「布団、壁紙、カーテンだけでも100万以上の被害だったよ♡」

「床に置いた服も全部オシッコ一撃されたよ♡」

「床にした💩も何度も踏まされたよ♡」

「ルンバも3台くらいやられたな~♡」

 

ギャングかよ(;^_^A

 

そこが可愛かったのだそうですwww

とはいえ、性格は人懐っこくて、優しくて、ズボラで、ホントに可愛かったです(*´ω`*)

奇しくも、昨日、大好きなネットショップWAKU WAKUさんのメルマガで「猫がうっとり ねこじゃすり」ていうのが紹介されてて、ラップに似た猫の写真があったので、買ってみました。

ラップのお悔やみ&他の2匹へのプレゼントだよ(=^・^=)

さよなららっちん。

可愛かったよ(*´ω`*)

私はたぶんあと少しで大阪帰って会えるのに、なんでみんな逝っちゃうのかな~‥

寂しいなぁ(*´Д`)

2021年

7月

09日

映画撮影参加

昨日は友人の映画監督さんの依頼でPKYは映画の撮影に参加していました。

PKYの役は主人公の女の子の「金持ちのお父さん」w

西八王子にある大きな山荘を借りての撮影でした。

民泊もやってて、多目的貸し山荘?

元は誰かの別荘?

よくわからないけど、たいそう立派なおうちでした。

しかし、こんな雰囲気のお父さんっている?

とか思ってたけど、芸術家って設定だし、見てたら、「案外こういうお父さんっているかも」って逆にちょっとリアルな感じに思えてきて笑えましたw

作品は20分ほどのショートムービーで、全編セリフなし。

衣装は自前で和服と洋服を監督さんからお願いされて、金持ちっぽい衣装とか持ってないし困って、紙芝居の衣装とか普段着とかスーツとかいろいろ持っていきました💦

正直、私は紙芝居の衣装なんか使えるわけないと思っていたら‥

ちょっと大げさなこの家のふすまとか、意味わかんない和傘とかとPKYの袴姿が意外にもマッチして、またしても「こんな(変な)お父さんいるかも」みたいな感じで収まってる気がしてくるから不思議ですねw

PKYの出演するカットはお昼から夕方までで終了。

他の出演者さんやスタッフさんはまだ夜まで撮影続けたみたいです。

お疲れ様~(*´ω`*)

笑えたのは主人公の娘さんのお見合い相手のお見合い写真w

ホストかよw

カッコイイけどお見合い写真でこれ見せられたら不安だな~w

でもこれはコウテツくん(俳優)の宣材写真に使えそうですね。

完成いつかな?

早く観たいな~(^O^)
カンヌ映画祭にも出品するみたいなので、PKYがレッドカーペットを歩く日も近い!?w

 

*****オマケ*****

 

個人的には、色々謎な撮影現場(山荘)でしたが、キッチンにあった死体のようなこの大きな食材?が特に気になったな~(;^_^A

民泊利用の人か管理人さんがさばいてパーティでもするのかな?

ちょっと横溝正史っぽい雰囲気のお屋敷だったし、いっそ殺人事件の映画とか似合いそうでしたw

この死体(肉?マグロ?)とか撮影に使えそうじゃないですか?w

2021年

7月

05日

やんちゃんのお母さんの新車✨✨

先月末、やんちゃんのおかあさんの新車のハスラーJスタイルが届きました✨✨

コロナの影響で車の製造が遅れ、3ヵ月ほど待ってやっと届いたみたい!

この色も形も私もメッチャ好きなんですけど!!!

うらやましいな~(≧▽≦)♡

実はこれ、やんちゃんがボーナスでお母さんに買ってあげた車なのです!!!

この車も欲しいけど、私もやんちゃんのような娘が欲しいwww

お母さん幸せものだな~(*´ω`*)良かったね!

いつか宮崎に遊びに行って乗せてもらうぞ~(≧▽≦)

それにしても奇麗な写真だな♡

このままハスラーのカタログにできそうw

宮崎の明るい空に良く似合ってます!

何よりオシャレで明るいお母さんにすごく似合ってるけど♡

2021年

7月

04日

苦労した七夕撮影

昨日の土曜日にお花屋さんで笹の枝を、100均で色紙を買ってきました。

ドール撮影小物としての七夕飾りを作るためです(*´ω`*)

ノヴくんが旅立ってからどうしても七夕の写真を撮りたかったのです。

笹に短冊をつけて、背景の天の川には宇宙傘を!

momokoにも浴衣を着付けて、朝から撮影開始です。

天気は朝から小雨で部屋の中も暗く、午前中2時間ほど苦戦💦

そして問題発生!

笹の葉っぱが撮影中にどんどん枯れて丸まって尖っていくのです💦

一応水に刺した状態で、部屋も除湿乾燥せず窓を開けて撮影していたにもかかわらず‥

昨日の夕方に買った笹はビニールに包まれていたのですが、今朝すでに少し枯れていて、ヤバイなとは思ったのですが、こんなに早く枯れるとは知らなかった💦

ついに3時頃にはこんな感じになって、もはや違う植物になってしまった(;^_^A

ふと、マンションの庭の垣根は全部竹で、しかも最近伸びて増えすぎた竹の伐採をして庭のすみに捨ててあったことを思い出し、その竹から枝をいただくことに(;^_^A

枝はまだ全然枯れていなくて奇麗な葉っぱがいっぱいでしたw

初めから買う必要なかったですね(;^_^A

 

新しい笹で撮影再開して、結局今日は夜の8時頃まで頑張りました(;^_^A

途中、新しいカメラの使い方の研究しながらとはいえ、今日7~8時間くらい撮影してました💦

もう腰が痛くて💦

 

こんな風に撮影が長引く日というのは、うまくいっていない日ということで‥

結局イメージしていたものは撮れなかったけど‥( ;∀;)

とりあえずできたのはこんな感じです。

織姫、彦星ならぬ、ノヴくんとげんちゃんが、ちゃんとお空で会えることが今の私の一番の願いです(*´ω`*)

2021年

7月

04日

さよならノヴくん

7月1日にげんちゃんの小さなお兄ちゃん分のノヴくんが天国に旅立ちました。

ノヴくんは、うちのげんちゃんの元の飼い主だった近所のおばあちゃんが亡くなった時に、最初にげんちゃんを引き取って下さった方のおうちの子です。

数か月間2匹は兄弟として暮らしていましたが、その後げんちゃんをうちが引き取ってからも、げんちゃんの「実家」として甘えてしょっちゅう預かっていただいてました(*´ω`*)

その頃の2匹の可愛い写真♡

ノヴくんはご家族に本当に愛され大切にされていて、とても長生きできました。

こんなに幸せな一生を送ったワンちゃんはあまりいないと思います(*´ω`*)

でもあと数か月で会えると思っていたので、とても悲しかったです( ;∀;)

さよならノヴくん。

天国でまたげんちゃんのお兄ちゃんになってあげてね。