★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

お菓子袋再び!

今朝起きたらママからのメールが。

「27日の神社の大掃除の日に手伝って下さる氏子の皆さんに配るので、またお菓子袋35個作って~」と。

 

10日ほど前に、お正月にお参りする子供向けのお菓子袋のセットを作って欲しいと頼まれ、200円の予算でいろんなお菓子を入れた袋を作って送ったのですが、それがとても気に入ったようで再びのリクエストです。

今年はコロナでみんな大変だったから、お掃除のお礼とは別にママから気持ちばかりの「コロナ騒動見舞い」として皆さんに配りたいんだとか。

 

ただ、気軽に頼むけどこのお菓子袋作りは結構大変なんだけどな~(;^_^A

 

27日まであまり時間がないので、午後さっそく前回と同じ吉祥寺のお菓子問屋さんに行って買い出ししてきました。

予算は300円ほど。

さすが問屋さんだけあって、普段100円以上するKISSチョコとか、「大人のアポロチョコ」だとかも半額以下♡

スナック、チョコ、グミ、つまみなどバランスよくチョイスして‥

全部がA4サイズの透明袋に入りきる大きさになるように考え‥

電卓片手に予算内におさまるように計算し‥

 

買いました!

お菓子12000円分w

どど~ん!

6種類のお菓子を35個ずつです!

実は買う時レジでクレジットカードが使えないと言われ(問屋さんだもんね)商店街の中の銀行まで走ってお金をおろして来ました💦

走ったので汗びしょだよ(;^_^A

IKEAの一番大きな袋に入れて持って帰りましたが、重くて肩に持ち手が食い込みアザもできたし(;^_^A

 

そして家に帰ったらすぐ袋詰め!

袋の中に「コロナ騒動お見舞い 宮司」とメッセージカードも入れて欲しいとお願いされていたので、メッセージカードも下手な字で書きましたよ(;^_^A

しかし「騒動」の文字を入れ忘れてしまったことに全部書いてから気づいた💦

書き直すにはカードが足りないし困ったな~と思ってママに電話したら、「別にいいよ~」とw

「でも何となくコロナにかかったお見舞いみたいで、もらう人嫌じゃない?」と聞いたけど「かまわない」とw

ママはいつもおおらかで助かりますw

 

でっかい段ボールにぎゅうぎゅうに詰め、あとは出荷するだけですが、17時を少しまわってしまい、郵便局もクロネコヤマトの本日分の集荷も終わってた。

明日の朝の出荷で間に合うからいいけどね。

疲れた~(;^_^A

 

今回は330円のセットですが、普通に買ったら500円ほどのお菓子が入ってるんだよん(*´ω`*)豪華♡

リスエストの「明るく可愛い感じ」にもなったし、自分では満足のいく仕事ですw

 

この年末年始は帰省はあきらめたので神社の手伝いできないし、せめてもの私からのご奉仕です(*´ω`*)