★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ミニチュアカウチンニット編みました(*´ω`*)

先日買ったミニチュアセーターの本に掲載されているカウチンセーターが編みたくて、土曜日に新宿オカダヤに極細編み針と毛糸を買いに行ってきました。

歌舞伎町の近くにある老舗の総合手芸店です。

テレビでは見たことあったけど、ディープな感じのお店だなぁw

増設したのか、向かいのビルや他のビルもあって、迷宮

今月惜しくも閉店した大阪のとらやさんみたい(*´ω`*)

個人的にはこういうお店大好きですw

どこにもなかった「ビーズ編み用針1.3mm」ありました!

本の指定の毛糸も、可愛い極小の貝ボタンもありました(*´ω`*)

さすがの品ぞろえです。

ソッコー帰って編みましたよ!

しかし、恐ろしいほどの針の細さで、ものすご~く編みにくい💦

これが編み針とは‥縫い針じゃね?

やってることはいつもと同じなのに、かなり苦戦💦

すごく時間がかかります‥

夕方4時頃から編み始めて‥気づけば8時過ぎてる💦

晩ご飯の時間も惜しいので、近所の中華料理屋さんから出前取りました(;^_^A

(PKYごめんw)

結局夜中の3時半までかかって、編みあがりました~(;^_^A

編み込み模様が可愛いカウチン編みのベストです♡

この写真ほぼ実物サイズです!

後ろ見頃はこんな感じ(*´ω`*)

本に掲載されてるのは長袖セーターだったのですが、本のサイズは私のmomokoドールよりひとまわり小さいドール用だったので、編んだお袖は完全に半袖の長さしかなかったので、お袖は付けずにベストにしましたw

momokoに着せたら結構ピチピチでしたが、着れてヨカッタw

今日着用写真もいっぱい撮ったので、クリスマスにアップしますね~☆

 

しかし‥あまりにも針が細くて、編むとき変な力が入っていたのか、謎に左の薬指の腹が、二日たった今日もまだしびれています💦

まだ糸がいっぱい余っているので、同じ柄でもうひとまわり大きめのカウチンジレ(ロングベスト)か、セーター編みたいな~と思ったけど、しびれが治ってからにした方がいいですね(;^_^A