★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

お菓子袋

こちらの大量のお菓子は、うちの神社のお年始の子供への直会(なおらい)です。

直会とは神事や祭事の後に頂くお供物のお下がりの事で、うちでは毎年お年始に参拝された方にはお札(ふだ)や縁起物のお品、新米などの直会セット(かなり豪華!)をお渡ししています(*´ω`*)

子供たちにはオマケでポテチとかポッキーなどのお菓子をあげていたんだけど、昨年妹(ケイコ)がネットで「お配り用駄菓子袋」というのを買ってきて、それが子供らに好評だったので、ママが今年は昨年の駄菓子袋よりもっと可愛いお菓子袋を作って欲しいと、私に依頼してきたのですw

予算は1袋200円。

 

吉祥寺にあるお菓子の卸しのお店で買ったので、一般小売価格より安く買えて、200円でかなり豪華なお菓子袋ができました!

ママに送ったら喜んでくれたのでヨカッタ(*´ω`*)

しかしながら、今年(来年)の参拝者数は例年よりかなり減ると思われるので、お菓子袋も例年の1/3以下の30個しか作らなかったのですが‥足りるかな💦

子供が何人いても1家族1袋にしてもらおうっとw