★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

うずら帽完成!

3日間ずっと没頭していたうずら帽がついに昨日完成しました(^O^)/

編み始めたのは半年前ですが、緑の縁だけ編んで放置したのち、先週マユの助けもあってこの3日間で模様編み編んで完成させました!

頭頂部の減目部分からは説明書のミスのせいで柄が崩れ、何度も編みなおすことになり一時はあきらめかけましたが‥

無事完成してうれしい(*´ω`*)

手持ちのWOOL AND THE GANGのタグをつけてみました。

ますますイイ感じ~

ポンポンの大きさや色のバランスを試していたら、無駄ポンができたので、つい目をつけてみたら…

スーモが出現!(確信犯ですがw)

しかし目をつけてみたところで使い道もないし、むしろ捨て難くなっただけ…💦

しかしながらこのポンポンメーカー考えた人は天才ですね。

なくてもできるけど、これ使った方がキレイで簡単にできます。

700円くらいだったかな。

以前ポンポンつきの帽子を編んだとき買ったと思われます。

そして写真撮ってて気づいたけど、ホーローのポットといい、私はうずらっぽい模様が好きなんだな~w

うずら自体かなり飼いたい生き物のひとつだしw

ガイコツさんに着用モデルになってもらいました。

余談ですが、ガイコツさんが我が家にきた当初は、ガイコツさんが男なのか女なのか気になりましたが、今はジェンダーフリーの存在でしっくりきています。

元はどっちだったとか、もうそういうの超えた存在なんだと気付いたのだ(*´ω`*)

ちなみにブルちゃんもw

来週は寒くなるみたいなので、みなさんもお気を付けください。

PKYは数日前から絶賛風邪ひき中で(熱はないのでいつもの持病かも‥)週末は完全ダウンして寝込んでおります。。。