★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

石岡瑛子展@東京都現代美術館

昨日はPKYの希望で、東京都現代美術館で一昨日から始まった石岡瑛子展に行ってきました。

美術館は入場制限があるので、事前にネットで予約を取っています。

 

展覧会説明より

「東京に生まれ、アートディレクター、デザイナーとして、多岐に渡る分野で新しい時代を切り開きつつ世界を舞台に活躍した、石岡瑛子(1938-2012)の世界初の大規模な回顧展。時代を画した初期の広告キャンペーンから、映画、オペラ、演劇、サーカス、ミュージック・ビデオ、オリンピックのプロジェクトなど、その唯一無二の個性と情熱が刻印された仕事を総覧します。」

一人1800円と安くはないチケットですが、めっちゃ面白かったです!

美術館が大きいので、時期ごとに分かれた部屋には映像との組み合わせ展示も多く、スケールが大きくて展示数も多く見ごたえありました!

写真撮影はできなくて残念。

舞台や映画衣装などの展示が多かったので、美大やデザイン関係の学生さんって感じのモード系の若い人もたくさん観に来てました。

PKYも舞台美術とか好きなので満足してた(*´ω`*)

いい天気だったので2階のサンドイッチカフェのテラスでランチ。

美味しそうなサンドイッチがいっぱいで迷った~w

中庭を散歩。

この建物、この日は上には登れないようになっていた‥(コロナで?)

残念。

美術館のある清澄白河の駅付近は、下町情緒を感じる街並みですね~

深川だから深川めしのお店多め。

この日は街ぐるみでいろんな場所でのんびりしたアートフェスっぽい催しもやってました。

あのバンクシーも発見www💦

(PKY大うけw)

街路樹は紅葉してて、道にはこんな大きな葉っぱがボトボト落ちてた(*´ω`*)

もう冬はすぐそこだな~

でもここのところホントに暖かかいし、明日は全国的に夏日に近い温度になるそうですね(;^_^A

変なの。

夜は石岡瑛子が衣装をデザインした映画「ザ・セル」をAmazonプライムで観ました(*´ω`*)

もちろん美術館に展示されてた衣装がいっぱい出てきます!

「ザ・セル」はずいぶん前に観たことあるけど。

ジェニファーロペスがサイコ殺人者の脳の中(危険な悪夢の世界)に入って犯罪解決の糸口を探す映画で、少し気持ち悪いイメージだったけど、今回改めて見たらこれは優しい映画なんだなーとわかりました。

面白かった!

 

でも一日でいろんなものを見過ぎたせいか、昨夜はめずらしく3時間ほど寝付けず、悪夢を見ました(;^_^A💦