★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

二日目は鎌倉へ

二人は次の日から鎌倉に1泊するのに、私のためにこの日も葉山からわざわざ鎌倉へ付き合ってくれました。

鎌倉は大昔に一度行ったことがあるのですが、楽しかった記憶があるので、なんとなく東京いる間にもう一度行っておきたかったのです。

 

江ノ電はかわいいな~♡

道に普通に?あっただしの自販機w

トビウオの絵が描いてあるのであごだしですかね。

自販機が新しくて清潔そうだったし、美味しそうではありましたが荷物になるから買わなかったw

トビウオが丸ごと入ってるし気になる~w

日本語のわからない外国の人が間違って飲んだことないのかな(;^_^A

道には懐かしいポストもあった♡

かわいい(*´ω`*)

やっぱ鎌倉に来たら大仏様に会いたい♡

外にいらっしゃるとこがいいですよね。

雨が降っても雪が降っても耐えていらっしゃるお姿は何だか有難いです。

横からはこんなお姿。

鶴岡八幡宮にもお参りしました。

ちなみに隣の厨子駅には亀岡八幡宮もありました!

鶴岡八幡宮に比べると小さいお宮でしたが、そこもお参りしましたよ~

二つの神社は関係あるのかな?と思ったけどなかったみたいw

二人の事前のリサーチで銭新井弁天(宇賀福神社)様にも行けました。

そこでお金を洗うと倍になると言われる金運アップの名所なんだそうです(*´ω`*)

ザルに財布の中のありったけの小銭を入れて洗ってみたw

倍になるならお札を洗えばよかった!?

ちょっと離れた場所にあるので遠い道のりでしたが、金運をあやかるためには‥と多くの人がお参りしてましたw

お昼はお蕎麦をいただきました。

お蕎麦は期待外れな場合も多いのですが、美味しかった!

実はこの3週間後にはまた二人と長野に旅行する予定なので(長野へは春にコロナで行けなかったので、リベンジ予約しているのです)長野はお蕎麦が美味しいから、これまた楽しみにしてるんですよね~

しかもこの季節は新蕎麦だ(^O^)/

我々はこのあと帰りましたが、二人はあと二日のんびり過ごしたようです。

久しぶりの旅行で、ホントに楽しかったです(*´ω`*)

誘ってくれた二人に感謝!

また3週間後に会おうね~(^O^)/