★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今月の表紙は不思議の国のアリスのうさぎ♡

今月の表紙は不思議の国のアリスのうさぎさんのイメージです♡

穴に落ちていくシーンです。

先日メルカリで作家モノのクオリティの高そうなプチブライスのお洋服が売られているのを見つけたので買ってみたのですが、細かい作りで素晴らしい出来でした!

お洋服のサイズはわずか5cm足らずです!

人気作家さんなのでドールショーで8000円以上したそうですが、中古ということで3666円でした♪

 

小さな時計が縫い付けてあるのでたぶんアリスのうさぎのイメージかな?

そこで、このお洋服に合いそうな別の作家さんの小さなブーツを探して買って‥

(これまた超小さいのに素晴らしい出来の革靴です!)

さらにうさぎの耳のカチューシャも買って、イメージに合うよう少し自分でカスタムして‥

小さな傘も探して買って‥

背景もアリスの絵がプリントされたクッションカバーを買いました!

全部探して集めるのに2週間かかりましたw

これでアリスのうさぎのイメージバッチリだな!

 

先日ドールショーで買った我が家のカスタムプチに着せて撮影開始~

メイキングはこんな感じw

横から見たらこんな感じ。

鞄が入っていた空き箱を利用しています。

この人形は頭の後ろのヒモを引くと、目を閉じたり開けたりのギミックがあるので、

このヒモとスタンドがなるべく映り込まないよう髪の毛で隠すのが結構大変w

落下するイメージのポーズもさぐって工夫しました。

無理のあるポーズなので、撮影中に何度も人形がコケた‥(;^_^A

苦労の甲斐あって、めずらしく一日の撮影で理想通りに撮れました(^O^)/

宙に浮いてる感が結構うまく出せたと思うのですがいかがでしょう?

もう少し人形が上の方にあるとよかったけど、どうしてもスタンドの棒が映ってしまうのであきらめました。

今回はできるだけフォトショで加工したくなくて、「そのまま」で勝負したかったのだw(何と勝負してんだ?)

 

「奇跡の1枚」を撮るためにかけるお金💦と時間は大きいですが、満足な写真が撮れるとホントにうれしい(*´ω`*)

でもあとで気づいたのですが、うさぎさんは穴に落ちたのではなく飛び込んだのでしたねw

そのうさぎさんを追いかけてアリスが穴に落ちたんだったw

まぁいいやw