★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

谷内六郎美術館

週末は横須賀の谷内六郎美術館に行ってきました(*´ω`*)

ここはPKYの聖地w

3回目かな。

家から2時間と遠いけど、ちょうど2年前には頑張ってげんちゃんも連れて行ったな~。

浦賀駅からはバスで10分くらい。

バスから降りるとすぐ海(^O^)/

影♡

PKYの手は『まことちゃん』の「グワシ」だそうですが「サバラ」では‥?

ここの美術館は海沿いで、芝生の広い庭があって、すごく気持ちのいい場所です!

1時頃着いたので、すぐカフェレストランでランチしたかったけど、この日は今までで一番混んでいて、20組以上先客が💦

先に併設美術館を観てから芝生に寝っ転がってランチの順番待ち~

関東が週末晴れたの2か月ぶりだったしね。

この秋は雨ばっかでしたね‥

ここでも影~w

影といえば、美術館の白い壁に小さな樹の影が奇麗でした。

私の白い服にも影が映って不思議な雰囲気の写真に(*´ω`*)

いい写真なのに、撮影するPKYの手とスマホの影が股間に‥💦

台無し~w

2時間後にやっと順番きた(;^_^A💦

おなかペコペコ~

釜揚げシラスたっぷりパスタ美味しかったです♪

お腹もいっぱいになって落ち着いて美術館へw

何度観ても谷内六郎はいいな~(*´ω`*)

シーズンごとに展示される絵が変わるので、今は秋冬バージョンかな。

ちなみに絵の撮影OKです(*´ω`*)

谷内六郎は週刊新潮の表紙を創刊の1956年から1981年に亡くなるまで1335枚も描いているそうです。

昭和の懐かしい雰囲気がすごく好きです。

雪の精がお布団被って寝むりながら降り積もっているの見えますか?↑

とても可愛い。

この美術館の建物は白くて丸い窓から海が見えてとても素敵です。

こちらは併設美術館。

帰りはもう夕暮れ。

少し暗くなった海も奇麗でした。

水はそんなに冷たくなかったけど、私にしては珍しく一日中少し寒かったな‥

PKYはまた春に来たいそうですw

どんだけ~w