★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

三度目の正直!こだわりのハロウィン写真

こちらは先日暖炉ヒーター買った時撮ったmomokoのハロウィン写真。

あの時は試し撮りだったので、昨日もう一度暖炉の配置とポーズを変えて撮り直してみました。

わりとイイ感じだけど、自然光ではなかったのでmomokoに当たる光が硬いなぁ‥

スタンド外して敷物も敷いて撮り直したくなったので、また後日トライすることに💦

今日は雨で天気は悪いけど、自然光で撮ってみました。

三度目の正直!

完璧ではないけど前の二日間で撮った写真よりは気に入るのが撮れたかな(*´ω`*)

顔はやはり暗かったので、顔だけフォトショで少し明るくしています。

あと全体に少し暖色フィルターをかけました。

座ってるバージョンも撮ってみました♡

こちらは暖色フィルターのみで、あとは無修正。

撮りたかったイメージは撮れたと思うので、こんくらいで(自分)許してあげるかw

前回も今回も3時間ほどかかりました=3(ヒマなのですw)

なかなか一回の撮影で満足いく写真を撮るのは難しくて💦

時間帯を変えて光を探りながら、モニターに落として拡大してピントや細部を確認して、必要ならフォトショで明るさや色の加工して‥

こだわるとすごく時間がかかります。

でも撮影はキライだけど、編集は好きなので、それは苦にならないのだ(*´ω`*)

 

ちなみに黒猫は『魔女の宅急便』のジジの指人形で、かぼちゃは本物です♡