★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ペットボトルキャップのクマさん完成!

ペットボトルのキャップのクマさんが完成しました!

何匹目かな~、たぶん4匹目?

達成感w

もう10年ほど前からやってます(*´ω`*)

1匹完成するのに2~3年かかります。

このキャップリサイクルについては賛否両論あるみたいですが‥

ごみ袋1杯でワクチンたった1本分くらいだとか。

キャップ輸送費の方が高くつくとか。

たとえば学生が募金活動するくらいなら、その分バイトして寄付した方が多く寄付できるとかいう人までいるみたいですが(;^_^A

そんなことをいう人がバイトしてまで寄付しているのでしょうか。

何かの活動はそれ自体が意味があったり、みんなの関心を集めたりすることで問題を知ってもらうとか、そういうことだと思うのです。

私も自分のできる寄付は毎月しているけれど、とっても少額です。

でも自分の寄付する場所のことはやっぱ調べたり考えたりします。

寄付すれば寄付先からの会報も来ます。

それを読めばまた次のステップへのきっかけにもなるかもしれません。

金額じゃないと思うんですよね~

もしこのクマを見て誰かが何かを考えてそれが何かにつながることを信じて、また次のクマを作ろうっとw