★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

エーロ・アールニオの「未来の椅子」とプチブライスちゃん♡

今月の表紙のプチブライスちゃんは、元は「ポセイドンストレンジャー」という人魚姫です(*´ω`*)

人魚の着ぐるみを脱がせてみると可愛い貝殻ビキニを着けていました♡

プチはボディに下着や靴がプリントされているものが多いですね。

身長11cmのドールで、ボディや手足はとっても小さいからね。

メルカリで買った「オールゴールドインワン」のアウトフィットにお着換えして、Amazonで買った球体のボールチェアに座らせてます。

背景はホログラムの壁紙です。

このボールチェアは1968年のキューブリック監督の映画『2001年宇宙の旅』に登場していたのでご存じの方も多いかと思いますが、当時フィンランドを代表するデザイナーのエーロ・アールニオの作品の「未来の椅子」シリーズのひとつです。

↓多分作家本人

メッチャ可愛い♡(本物)

確かもう版権が切れて同じデザインのチェアーが安価な値段で販売されているけれど大きな部屋じゃなきゃかなり邪魔だと思うw

プチブライス用のチェアはミニチュア規格でいえば1/12サイズ。

実は私は1/6サイズの同じチェアも持っています。

もちろんうちの1/6サイズのドール達のために以前購入したのですが、これもドールと一緒に大阪に置いてきているんですよね‥

60’sファッションのアウトフィットも同時に買っているので(オースティンパワーズに出てくるガールたちの服みたいな!)またいつかお披露目できればうれしいですw

 

私は60’sの家具や服がレトロで好きなんですよね~

プチの着ているゴールドのスパンコールのオールインワンも、ファンキーな大きなサングラスも、プチのブルーのヘアに似合ってて可愛いな♡

 

今月もオタクな内容からのスタートになりましたが、よろしくお願いします(^O^)/