★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

待ちに待った馬が届いた(≧▽≦)!

※今日のブログもまたしてもオタクな内容です‥あしからず(;^_^A

 

今日、海外のAmazonマーケットプレイス(中国)から、ついに、ついに、待ちに待った馬のフィギュアが届きました!

めっちゃ素敵!

1/6ドール(リカちゃんやバービー人形などのサイズ)対応の馬なので、やっぱ大きいな~!

横は33cmあるし、重さも7kg以上!

レジン製で硬いです。

 

写真で見ていたよりも馬具も丁寧に作られていて、安っぽさはないですね~♡

この子は映画『エリザベス1世』(ケイト・ブランシェット主演)のキャラクターフィギュア戦馬で、甲冑を着たドール(ケイト・ブランシェット)とセットの販売もありましたが、馬の単独買いしました。

ホントは馬具もいらないんだけど、馬具は馬についています。

(この映画、知らなかったけどいつか観てみようっと‥)

実はこの子は1年以上!待ったのですよw

 

1年以上前にAmazonで発売前予約購入が始まったのですが、なぜか発売が何度も何度も延期されたのです💦

(最終的にはコロナの影響だったのかな~‥)

「もう発売されないんじゃないかな‥」と思っていたら3か月ほど前に突然「発売されましたのでもうすぐ発送します」とのメールが届いたので、楽しみに待っていたけど、その後発送連絡はなく‥

 

その後またひと月ほどして「発送後、コロナの影響で日本の税関を通れなくて中国に戻ってきてしまいました。税関で箱が開けられていたので、定価16,000円から3,000円引き致します。またはキャンセルしてもらっても構いません」とのメールが💦

箱なんてどうでもいいので、馬が無事なら3,000円引きでラッキーと思い、再度発送の依頼をしたのですが、その後さらにひと月たっても何も連絡がない‥

 

また何かトラブルなのか!?と思って連絡したら、「メーカーに問い合わせたら1個だけ新品が残っていたので、ただいまそちらを手配中です。」との返事が‥

結局まだ送ってくれていなかったのです💦

 

新品にしろなんて頼んでないし「これは何の言い訳なんだ?もしや詐欺!?」と不安になり、その後も1週間たっても発送連絡は来ないし、Amazonのカスタマーセンターにクレーム入れなきゃダメかな~‥と考え始めた矢先の今日!

 

いきなり発送連絡のないまま届いたのですw

海外ってやっぱ対応変ですよね(;^_^A

とにかく無事届いて良かったw

 

「他の馬のフィギュアでなく、なぜそんなにこれに執着したの?」と思われそうですが、それはこの子の‥♡

たとえばこれがよく見る馬のフィギュアの目の大きさなのです↓

実寸?なのか、小さいですよねw

でも私の馬はメッチャ目が大きくて可愛いのです♡

大きいけど漫画っぽくもなく、リアルなのです♡

探しても探しても私の馬ほど目が大きくて可愛い顔の馬は見つけられなかったのだ!

こだわった理由は目の大きさなのでしたw

うちのドールたちみんなでお出迎えw

みんな待ってたよ~(*´ω`*)無事にウチに来てくれてよかった~

2年ほど前に(馬も持ってないのに)買った素敵な馬具や乗馬服を大阪に置いてきているので、残念だな。

てか、ドール達も服や小物も全部置いてきてるので、早く取りに帰りたいよう💦

2年たったけどみんな無事なんだろうか‥(;^_^A