★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

とみーの歓迎会

昨夜はとみーの歓迎会でした~(*´ω`*)

 

PKYととみーは同じ会社で先輩後輩の仲。

私とは大のカラオケ友達でもあります♪

(彼の美声はホント神!PKYの紙芝居ユニット「スパイスアーサー702」ではその美声で「紙文楽の義太夫」も担当しています。)

今月いっぱいでPKYが役職定年となるので、その後任として一昨日に大阪からお引越ししてきたばかりです。

でもこのご時世だから会社での歓迎会はないし、大切な友人でもあるので、個人的に歓迎会をしてお祝いすることにしたのです。

 

場所は大人っぽく銀座の鉄板焼き「神戸プレジール銀座」

珍しく私が探して選んでみました。

銀座4丁目の交差点にあるGINZA PLACEという商業ビルの11階で、お店から銀座のシンボル和光の時計台が見える贅沢なロケーション!

余談ですが、鉄板焼きを選んだ一番の理由は、カウンターに横並びに座れること!

おしゃべりして唾が飛んでも鉄板で焼けるかな~と思ってwアハハ

お料理は評判通りどれも美味しくて申し分なかったです!

牛タンシチューも柔らかくて美味しかった♡

食べられるサボテンだというこの野菜の名前は2度聞きしたけど忘れましたw

かじるとちょっとミントの香りがお口の中に広がる、さわやかなテイスト。

このサイズはまずないとシェフが豪語してました。

甘い白桃のジュレをディップに。

うちに似たような多肉がいるけど‥w

お肉も野菜も神戸JAから直送です!

東京来ていきなり関西の食材でお出迎えというのもナンですが、すでにホームシックだというとみーには喜んでもらえたかなw

お祝いのメッセージプレートも喜んでくれてヨカッタ!

とみーからもPKYの役職定年記念にと、CROSSの高級ボールペンのプレゼントをいただき恐縮だよ~(;^_^A

ありがとうですm(__)m

とみーとは元々PKYが谷九に住んでた時からのご近所同士。

私もその頃からの友達で、我々が結婚して豊中に引っ越してからはマユも含めて4人でよく遊んだので、ここにマユがいなかったのは残念。

またマユがこっちに遊びに来るときは4人でカラオケ行こうね!

今回もこのあとカラオケ行きたいところでしたが、コロナ自粛で2次会ナシでお開きにしました。

転勤早々コロナになったら申し訳ないからね(;^_^A

地鶏~ではなく自撮り~☆

遺影!ではなくイエイ!(←すみません‥)

 

*****************************

今回実は買ったばかりの着物を着るのを楽しみにしていたのですが、あいにくの雨であきらめました( ;∀;)

美容院で着付けとヘアセットを予約して事前に着物を預けていたのですが、その着物を引き取りに行ったついでに、ドタキャンで申し訳ないのでヘアセットだけしてもらいました。

もう着る機会もしばらくなさそうなので、近々自分で着て写真だけ撮ろうかな。

残念~