★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

プチブライスちゃん2体♡

20日にドールショウで衝動買いしたカスタムプチブライスちゃん♡

実はプチブライスはもう1体持っているんですよね。

またオタクな話になるのですが、ブライスドールって何?と思われる方も多いかと思いますので、ブライス公式サイトよりお借りした説明をアップしますね。

興味ない方は読み飛ばしてくださいw  

 

ブライスとは blythedoll

「ブライス」は、ファッションやトレンドに敏感な大人の女性たちの心を虜にしているファッションドールです。
ピンク・ブルー・グリーン・オレンジと4色に変わる大きな瞳を持ち、ひとつの顔なのに様々な表情を作り出し、グレープフルーツ大の大きな頭と華奢なボディという個性的なプロポーションで様々なテイストのファッションを着こなす、ファッション感度の高いフォトジェニックなドールとして愛されています。

 

ヘアアレンジや着せ替え、洋服作りなど、ドール遊びの楽しさだけでなく、メイクを自分の好みにカスタムして楽しんだり、SNSや様々なメディアを通じてイメージや情報を共有しあうなど、表現の幅が広がるフォトジェニックなドールとしても知られています。


ファッション・ビューティ・ライフスタイル関連商品やプロモーションのイメージモデルとしても多数起用されるなど、その活躍も注目されています。

  ネオブライス、ミディブライス、プチブライスの3タイプが存在し、それぞれの  瞳にはギミックがあり異なる魅力を楽しめます。
  2018年に日本発売17周年を迎え、2018年12月までに、ネオブライス、プチブラ  イス、ミディブライスの3タイプ合計で約500種類のブライスが誕生しています。

 

ドールに興味ない方でもブライスちゃんの個性的なお顔はどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。

日本ではタカラトミーから発売されています。

私もブライスドールはあまり詳しくないのですが、プチブライスちゃんはおそらく現在はもう販売されていないんじゃないかな?

ちなみに目は4色チェンジではなく1色です。

(11cmほどと小さいからね)

「我が家のドールたちのドール」にしようと思ってメルカリで買ったのがこの子↓

初ブライスちゃん♡

大きいブライスに比べて安いのも魅力♪

人魚の着ぐるみを着ていてブルーのヘアと瞳が可愛い♡

横にすると目を閉じるのが可愛くて、世界中にたくさんのブライスファンがいるのも納得です(*´ω`*)

そして先日買ったのがこの子↓

ディーラーさんがお顔をカスタムされていてとっても美人♡

写真がテキト~でちょっと半目になってますが💦

目も大きなブライスドール同様、頭の後ろのヒモを引くと目が閉じたり開いたりするギミックに変更されていて、寝かしても目を開けていられます。

そしてすごく気に入ったのがまぶた♡

こんなオシャレなプリントの目玉に変更されてます♡

小さなリップのしわまで丁寧に刻まれていて、でも全体的にはやりすぎカスタムになっていなくて好みです。

オリジナルも可愛いけど、カスタムも素敵ですね~♡

実は可愛くカスタムされたブライスちゃんは、ヤフオクなどでは30万以上の高額値で取引されているのもたまに見ます(;^_^A

(さすがにプチではその値段はあまりないかと思いますが。)

人気のカスタム作家さんも多いみたいですね~

自分のブライスちゃんを持ち込みやネット依頼してオーダーカスタムされている方も多いし、いわばドールの整形手術!?

腕の良い医師はやっぱ順番待ちで高いんでしょうねw

人間と同じ!?

我が家の2体のプチブライスちゃんは後日改めて可愛いシチュエーションで撮影する予定です!

人魚の方はもう撮影小物も買ってるし、撮影イメージもできているので、可愛く撮影できたらまたここにアップしたいと思いますので、見てね(*´ω`*)