★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ドールショウ行ってきた(≧▽≦)

初ドールショウ(秋)に行ってきました(*´ω`*)

ドールショウは行ってみたかったけど、コロナで春と夏は中止になっていたのです💦

ずっと浅草であったみたいですが、今回からはJR浜松町駅近の都立産業貿易センターです。

開館したてのキレイなビルで将来的には駅とつながるみたい。

このパンフ(1500円)が入場パスになります。

ドールショウは初めてだったけど、以前私も手作りスィーツ石けんを手作り販売サイトCreemaのイベントで売ったことがあるので、懐かしい雰囲気~(*´ω`*)

でもドールはいわばオタク部門w

参加者には独自のルールがあるはず‥

失礼のないよう?予習せねば!

出店するお店もネットに事前にリストアップされているので、私の好きな1/6サイズのドール(Fashion Royalty と momoko )のお店に的を絞ってネットでインスタやブログなどをチェックして効率よく回らねば!

などなど、海外旅行でも予習しない私にしては珍しくいろいろ予習して挑みましたw

そしてドールには1mmも興味のないPKYも一緒でしたw

 

ちなみに会場や人は写真NGなので、お品物の写真は全部ディーラーさんの許可済みです(撮影OK時間ななってから撮影しています)!

お目当てのひとつ上州屋呉服店さん発見!

うちの二人のmomokoドール専用のお洋服屋さんです。

まだネットショップはないみたいで、ココで買わないと次はいつ買えるかわからないので買わねばw

ここの着物は今っぽいセンスでとっても素敵です♡

全部可愛くてやっと選んだ1着とお揃いの生地で作られたドレスとインスタ予習していて欲しかった1着の合計3着(3セット)を購入しました♡

今度うちのmomoko達に着せて写真撮ってアップしますね~

そして今回思わず衝動買いしたのが初のカスタムドールのこの子!

手のひらに乗るほど小さくて可愛いプチブライス!

目も閉じます。

ディーラーのロシア人の女性がお顔を可愛くカスタムされいて、もちろんレースの可愛い服も手作りです。

また可愛く写真撮ってあげなくては(*´ω`*)~♡

ドールショウは作家さんのものを直接見て、手に取って買えるってうれしいですね~

ただFashion Royalty(Integrity Toys Japan)の企業ブースを期待していたのですが、数が少なくて欲しいドールはなかったし(なくて良かったかもw)、momokoのお店は少なくて、圧倒的にSDとオビツ(ドールオタクっぽい話になるので説明は省略しますねw)関係のお店が多いのですね💦

そのあたりは全く興味がないのでちょっと残念。

ブライスが多いのはうれしかったです。(持ってないけど好きなので♡)

あと、たぶんやはりコロナの影響で恐らく例年より出展ブースが少ないように思われます。

会場がちょっとスカスカな感じだったから。

でもお客さんも少なくて(例年開場前に長蛇の列ができるみたい)のんびり見れたのは良かったです!

 

ビルの中のタイ料理のお店の外テラスでランチしました。

戦利品を手に顔がニヤケまくりの私ですw

また冬のドールショウに来たいけど、コロナ次第ではまた中止なんですかね💦

今回来れて良かった!