★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

最近のお気に入りは懐かしのプリン♡

最近子供のころに大好きだったハウスの手作りプリンを時々作っています♡

「大人になったらボールいっぱい作って食べたかった、作って食べた」などの話をよく聞きますが、私も実は大学出て一人暮らしはじめた時作って食べた記憶がw

ちなみに私は同じような安物のプリンでも、プッチンプリンは嫌いなんですよね~

食べれないわけではないけど、子供のころから嫌いなのですw

話はズレますが、みんなが大好きそうなもので私がイマイチ好きじゃないものは、プッチンプリンの他はのりたまふりかけ、チキンラーメンなどです。

カップ麺や袋麺は何でも大好きなのに自分でもナゾw

あとは駄菓子屋のお菓子なんかも子供のころから嫌いでした。

お菓子大好きなのに、駄菓子屋で売ってるお菓子はほとんど全部嫌いでしたねw

育ちが良くて駄菓子屋に行ったことがないとか親が禁止していたとかでは全然なく、駄菓子屋にはよく行ってたんですけね、くじとか引きにw

 

話をプリンに戻して‥最近知ったのですが、このプリンは熱いうちにカラメルを流し込んだら、混ざらずちゃんと底にたまるんですね。

昔は固まってから上にかけていました。

知らなかった~(*´ω`*)どっちでも美味しいけどねw