★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今月の表紙撮影はかなり頑張った件w

またオタクな話になりますが、今日は今月の表紙撮影の話をさせて下さい(*´ω`*)

モデルは先月手に入れた2体目のmomokoです!

表紙は白いワンピを着せていますが、元のデフォはこちら♡

ストリート系の女の子です。

 

Everyday B-Girl

2005年8月20日発売 8,190円(税込)

販売されたのは今から15年も前の2005年8月!

1体目の浴衣姿のmomokoよりさらに古く、momokoドールが販売されたのが2005年4月なので、めっちゃめちゃ初期の子です。

前から欲しかったのですが、古すぎてまず新品で手に入ることは難しく、いつか中古でも‥と思っていたのですが、出会う時には出会う(;^ω^)

なんと浴衣momokoを手に入れた翌月にヤフオクで新品を見つけてしまったのですw

きっと競り合うと思って落札できるか不安でしたが、奇跡的に誰も入札せず、スタート時の12,000円であっさり落札できたのです!

こんな価格で状態の良い新品が手に入ることはまずないと思います。

ラッキーでした!

(オークション終了までドキドキした~)

いつかは手に入れたかったアフロのドール♡可愛い♡

左の浴衣momokoとは双子の姉妹という設定にしました(*´ω`*)

また人間関係ならぬ人形関係が複雑になりましたw

いつか家系図作って披露しますねw

運よくドール服の人気作家さんの手作りワンピース(中古品)もネットで見つけて購入できたので、お着換えしてみました。

ワンピのイメージに合わせて森の中の雰囲気で撮影してみました。

背景は、かべがみはるこというリアル壁紙ネットショップで40cm×60cmを指定して出力オーダーしてもらったものです。

森の他にも4枚風景写真の壁紙を買ったので、またいろんな写真を撮って披露したいと思います。

momokoの後ろの鹿はあとからPKYがフォトショで入れてくれたものです↑

テーマは「森の中で遭遇した鹿の精の女の子」という脳内設定なので、やっぱどこかに鹿の姿も欲しいなと思ってw

でも室内撮影は考えてたイメージより暗くて‥

そこでせっかく壁紙は買ったけど、ベランダでマンションの庭を森に見立てて撮ることにしました(;^_^A

撮りなおしたのがコレ↓

やっぱ外だと光が全然違う!

室内撮りもちょっとおとぎ話風で悪くないけど、自然光のがイメージに近かった。

どうせなら小鹿を隣に置きたくなってネットで鹿のフィギュアを買うことに(;^_^A

小鹿の可愛いフィギュアが見つからなかったので、雌鹿を買って、自分でボディに白い点々をマジックで描いてみました。

可愛い小鹿になって満足♡

(私も凝るなぁw)

そして後日再度ベランダで撮りなおして、最終的に何とか納得いったのがこちら↓

鹿の他に前回の写真と大きく違うのは足元です。

足先まで写し込みしたくて、大きな板(編み物用アイロン台)の上に土をまいて、ドールを立たせ、植木鉢を転がして葉っぱを写し込んでいます。

メイキングはこちら↓

今回もオタクな話に長々とお付き合い下さって有難うございましたm(__)m

以前ドールの話はきっと誰も興味ないだろと思ってドール専用サイトを立ち上げたのですが、もうこっちのブログでもアップすることにしましたw

‥と言いながら本家のドールサイトは2年間放置して未だ更新していないなー

あっちも早く再開せねば♪

今休止中ですがドール専門サイトはこちら(*´ω`*)

よかったらのぞいてみてね。