★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ひと月もすみません。。。

お久しぶりです💦

ひと月以上も更新ナシで、さすがにいろんな方から「大丈夫?生きてる?」などと心配の声が‥💦

気まぐれ更新とはいえ放置しすぎました‥ご心配をおかけしてすみませんでした。

このひと月の間、今住んでいるマンションのことで立て続けに問題が発生し、結構精神的にキツかったのです( ;∀;)

てか、まだ問題解決していないので気持ち的にはまだ‥

でもブログ書けないほどじゃ全然ないんですけど、一度長期間あいちゃうと書くこともたまって、どれから書こうかとか思ってるうちに何も書けなくなるということが年に一度ほど?あるんです‥(長く読んでくださってる方は知ってると思いますがw)

 

でも久しぶりにブログのアクセス数を見てみたら、ひと月前から毎日ほとんど同じ数の方がアクセスして下さってて、びっくりと同時に有難くて申し訳なくて💦

とりあえず元気なことだけでも伝えなくては!

私もPKYも(PKYにしては珍しくw)あれから元気にしています(*´ω`*)

今抱えている問題も順次アップするのでよかったら聞いてやって下さいm(__)m

 

とりあえずまずひとつ目は、先月末の事件から‥

今年東京は8月2日まで梅雨でした。

7月中も日照時間はひと月合わせて一日ぐらいで、驚異的に長かったのです。

大雨は降らなかったのですが、毎日シトシト‥ジメジメ‥

そんな中事件は起こるべくして起こったのです!

ナント!家中のモノがめちゃくちゃにカビてしまい、家具や衣類やバッグや靴など、大量にカビの被害にあってしまったのです( ;∀;)

しかも恐ろしいことに部屋中良く見たらカビだらけ!!!

そんなオーバーなwと思うかもしれませんが、ホントに💦

例えるならナウシカの腐海の森‥の初期!?いや、ホントなんだってば(;^_^A

実はしばらく前から床や家具がべとべとするな~‥とか、二人して謎の下痢を何度かするとか、食器棚の中の木の箸置きがカビている!とか、今思えば前兆はしっかりあったのですが、まさか全部の部屋がそこまでやられてるとは夢にも思いませんでした💦

 

それから狂ったように拭き掃除と洗濯と断捨離にあけくれる毎日に( ;∀;)

全部の食器や衣類も洗って、干して、捨てて、クリーニングに出して、の繰り返し‥(ちょうどクリーニングは半額セールだったのですがそれでも3万円以上かかってしまった💦)

 

母いわく「洪水で浸水した地方の人達に比べたらカビくらい何てことない」と‥

まぁそのとおりなんですけど‥(;^_^A

現に今はもうさすがに落ち着いてるし。

でもホントかなり衝撃的な事件でした。

疲れたし💦

 

てか、書いてたら熱が入って長くなってきてまた疲れてきたし、きっと読んでる人も疲れたと思うので続きはまたw(まだ続くんかい!)

カビの原因もしっかりあったのでそのへんも次回に(多分週明け)書きたいと思います!

供養だと思って?読んでねw

カビ騒動の写真を一部アップします。

こんな風に我が家はぐちゃぐちゃの日々でした(;^_^A

↑食器棚の間にPKY居るのわかる?

↑家中のモノを引っ張り出して、ひとつずつチェック💦

洗えるものは全部洗って、拭けるものは全部アルコールで拭いて、少ない日照時間を利用して干せるものは全部干した‥

そしてたくさんのモノを捨てた‥

↑PKYの部屋はよく見たら窓際付近の床もカビてた‥

絨毯も捨てた‥

↑食器はもちろん箸1本に至るまで全て洗いました‥

いろいろお見苦しい写真ばっかですみませんでした(;^_^A

後日に続く‥