★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ず~っと雨ですね。

毎日毎日よく降る雨ですね~

昨夜東京だけがGO TOキャンペーン除外されたのはショックでした。。。

この感染状況だから仕方ないですけどね。

でも東京都民だけってちょっと意味なくないかな。

どこかいいタイミングで帰省したかったし、秋にはたけちゃん夫婦と春にキャンセルした温泉旅行にも行きたかったけど、なんかもう全部あきらめました。

最近はスーパーにも深夜行って密を避けてるし、かなりの引きこもり生活w

昨日と今日はまたmomokoの撮影を頑張ってましたw

これまで撮りためたドールの写真で来年のカレンダー作る予定なので、6月写真用に梅雨っぽい写真が撮りたかったのです。

昨日は室内でのベストな光の加減を探してテストショットを撮ってPCで研究。

今日は昨日の改善をしたり、背景に観葉植物の鉢を置いて屋外っぽい雰囲気にしてみたり、と、二日間結構時間かけました。

先日の花火&浴衣ショットよりはずっと柔らかい光の感じで撮れたと思います。

今回の服と傘は全部ヤフオクの「中古」で安く買ったのですが、セカンドハンドショップから買っただけで、モノは中古ではなく新品だったのでラッキー♪

ちなみに傘は真っ黒なこうもり傘なので(ホントは赤とか透明とかが欲しくて探したけど見つからなくて‥)写真の雰囲気が暗くなるので、傘の内側から宇宙の写真のコピーを両面テープで貼り付けました。

メイキングはこんな感じ↓

もちろん全部テキト~w

なので細部は最悪ですが、雰囲気でOKだし、この撮影終わったら全部はがすのでいいのだw

見本にしたのはこちらの自分の傘です(*´ω`*)

数年前に買ったもので、当時私はすごく短い間だけ宇宙ブームだったのですw

この写真は傘だけでなく実はロリポップも惑星、Tシャツも宇宙柄~

全部ヴィレバンで買いましたwアホです。

傘は自分の背景になるので私は明るい色の傘が好き(*´ω`*)

赤とかも雨の暗い雰囲気とか暗い色オンリーの服の差し色になるので好き。

今回見つけられなかったけどいつかmomokoに赤い傘を買ってソールライター風写真が撮りたいな。

ドール用の傘は子供のおもちゃ用の幼稚な作りのモノばっかで、本格的なモノはまず見つからないのです。

この傘はかなり人間用に近くイイ作りですが、結構大きく重く、撮影中何度もmomokoがズッコケました💦

傘の写真は絶対屋外では撮れないな。。。

転んだら人形が汚れるし、風が吹いても人形ごと飛ばされそうだし、事故の予感💦

来週もずっと雨の予報だけど家に居るから別にいいのだ。

この土日はもう一度浴衣の撮影をするつもりです。

写真に納得いってないし、素晴らしいミニチュア籠バッグを買ったので、それを持たせて撮り直ししたいのです。

そういえばベイビーヨーダも頭ができたら満足しちゃってボディとローブがまだ手付かずでした(;^_^A

読みたい本も漫画もいっぱいあるし、当分家で楽しく過ごせそうだな(*´ω`*)