★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

momokoの浴衣小物作ってみた

今日も朝から小雨が降ったり止んだり。

気温も22度くらいで涼しいというより肌寒いくらい。

水曜日はPKYは朝から仕事なので、朝から夕方までチマチマとmomokoの浴衣小物を作っていました。

朝部屋の片づけをしていたら、以前お義母さんが着物のはぎれで作ってくれた巾着を発見。

使っていないのでふとmomokoの浴衣の帯にリメイクしてみたくなったのです。

momokoの浴衣の帯を参考にテキト~に切って作ろう♪

ちりめんの布で帯って変だけどまぁいいやw

縫うのは面倒なので全部「裁ほう上手」(ボンド)で仕上げることにw

薄い裏地もついているので表にボンドがひびかなくてちょうどいいな~

指がべとべとになったけど簡単にできました(*´ω`*)

完全に工作の世界ですw

マジックテープでの着脱式ですが、マジックテープは持ってないので、今度ユザワヤで買おうっと。

おそろいの草履が作りたくなったので、土台になるものを探したのですが適当なものがなく‥ふとくずかごの中にあるアイスの棒を発見。

なんと草履の幅にぴったりw

ハサミで適当にカットして、ボンドで貼り合わせるのだ。

前下がりにしようと思ったけど、何かバランス悪いので同じ高さにすることに。

そうなるともう1本アイスの棒がいるなぁ~

‥ということで、食べましたw

細く切った布にボンドをつけてワイヤーに巻き付けて鼻緒に。

またしても指がべとべとに(-_-;)

草履に穴をあけてワイヤーを通すのですが、穴をあけるとアイスの棒は割れちゃいました(;^_^A失敗💦

まぁ草履自体もあまりキレイにできなかったので、草履はもういいかな(;^_^A

帯どめとかんざしとピアスも作りました。

全部本物のターコイズと珊瑚です♡

以前天然石やシェルのアクセサリー作りにハマった時期があったので、その時の材料の残りで作りました。

ホントはドールの着物も草履もアクセサリーも色々持ってるけど、大阪にドール関係全部置いてきているので、今手元に何もないからね。

ついでに14kgfのパーツでネックレスとフープピアスとかも作りました。

ヤフオクでTシャツとジーンズとスニーカー買ったので届いたらこのアクセもつけようっと♪

気づくと朝から夕方まで何も食べてなかったのでとりあえずUFO食べようw

今夜はPKYが晩ご飯家で食べる日なのでUFO食べたら晩ご飯におなかすかないけど仕方ないな(;^_^A疲れた~