★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

I love Master Baby Yoda!

ディズニーチャンネルで放映しているスターウォーズのスピンオフストーリー『マンダロリアン』

 

***********************

 

帝国が崩壊した後の物語。 銀河には中央政府が存在せず、始まったばかりの新共和国の法も銀河の辺境の開拓星には届かない。人々は自分の身は自分で守るしかなく、無法者たちは誰からも干渉されずに独自のルールで生きていた。そんな時代にバウンティハンター(賞金稼ぎ)として生き、苦闘する一匹狼の凄腕ガンファイター、マンダロリアンの姿を描く。

‥‥に登場するマスターベイビーヨーダが超かわいい!

すでにアメリカでは大人気です。

グレムリンとかギズモとかスティッチとかを彷彿させるかわいさ!

めっちゃ好みです♡

もうディズニーチャンネル入ろうかなと思うくらいw

今CMも流れてますよね。

リアルフィギュアとか欲しいと思ったけど、リアルならリアルなほど高いし、また家に変なものが増えるのも辛い、、、

そんな中、先日海外手作りサイトEtsyを見ていたら編みぐるみのベイビーヨーダを発見!

なんかゆるくて可愛いので、編んでみることに♡

作り方をダウンロード(600円ほどです)しました。

ダウンロード説明書はもちろん英語ですが、写真入りで丁寧に説明があってわかりやすいし、もちろんマユがいるのでわからないとこが出たら教えてもらえるし♪

完成品はコチラです↓

毛糸は日曜日に吉祥寺のユザワヤで買ってきました。

ユザワヤのレジはいつも長蛇ですが、日曜日はすさまじかった(-_-;)

ソーシャルディスタンスもあって広い店内1周するほどの長蛇💦

心が折れかけましたが並んで買いました‥

また東京はコロナでちょっと自粛ムードなのでみんな手芸とかマスク作りに励むのかな。

今日から編み始めましたが今夜中に頭ができるといいな。

ちなみに一緒にギズモもダウンロードしましたw

ほぼヨーダと同じ形なので、ヨーダが上手くできたらギズモも編もうっと♪

ギズモは水をかけると増えるので5、6個欲しいw

反復病だから編めるかなw

しかし、ここまでだとガチャピンを編んでいるのではないかと自分でも思いますw

耳を付けずに表情を少し変えたらガチャピンも編めそうw