★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

マイファーストmomoko♡

突然ですが、また人形が増えました(;^_^A

マイブームがコロコロ変わる私ですが、ブーム中の集中力は自分でも恐ろしい💦

もう一日中そのことしか頭にありません(;^ω^)

‥で、最近のブームは2年ぶりに再燃した人形なのですが、Adeleイタグレに続きこのたびmomokoがファミリーに仲間入りしました!

これまではIntegrity Toy社オンリーでしたが、以前から日本人の子が欲しく、日本のセキグチという会社が出しているmomoko Dollを初めて購入してみました。

この子は2006年に販売された子でうちのファミリーでは一番古い人形になりました。

前から浴衣姿が可愛くて存在は知っていましたが、14年も前の人形なのでなかなか新品で市場に出回ることがなく、あっても高い(;^_^A

でも今回どうしてもこの子が欲しくなり、探したらついに手頃な価格でまんだらけで新品を発見!

七夕の日に我が家にやってきました(*´ω`*)♡

浴衣姿に七夕とは最高です!

箱の角がちょっとスレているだけでお顔にも浴衣にもシミひとつなさそう!

14年前のものとは思えない素晴らしいコンディションです!

私のファーストドールは2010年販売のColettoとErinですが(購入したのは2年前)衣装を脱がせてみたらErinの白いボディに黒い衣装の色が色移りしていたし、経年劣化で靴はウレタン加工がはがれてボロボロになっていましたが、今回は素晴らしく状態がイイ!

同じまんだらけで買ったので心配だったけど、やはり日本の細やかな心遣いか、ボディには薄紙が巻いてありました。

紙が巻いてなかったら浴衣の藍染が色移りしていた可能性も。

小物ももちろん完品です。

浴衣はお袖がしわになっていたのでアイロンをかけてあげました。

さっそく記念撮影することに(*´ω`*)

ホントは自然光で撮影したいのですが、ベランダに出ると蚊にさされまくるので(前回のイタグレ撮影時には10か所ほどさされた‥)今回は室内で。

背景はネットから探してプリントアウトして、コンビニでにA3に引き延ばして、物干しに吊って人形の後ろにセット。

わざわざ背景をコピーして吊るさなくてもフォトショップで合成すればいいんだけどやり方知らないのでPKYに教えてもらおうかな。

PKYが仕事で使うのでPCにはフルスペックのフォトショとイラレが入っているけど、特にイラレは普段使わないので重いから捨てたい‥(;^_^A

背景と人形の高さを合わせるためにAdeleのスタンドを借りました。

Adeleは背が高いのでmomokoは足が浮いてますw

草履がすぐ脱げるけど足元まで撮影しないからいいやw

か、可愛い(*´ω`*)~♡

レフ置くの忘れたけどまぁイイ感じ♡

Adeleはハイファッションしか似合いそうにないし、デフォがあまりに完成されたお姿なので着せ替えを楽しむ雰囲気ではないけど、この子は庶民的でいろんなファッションが楽しめそう。

このヘアスタイルが崩れやすそうなのだけ気になりますがw

ホントだったら今日は隅田川の花火大会。。。

大阪から2泊で我が家に泊まる予定だったミシャコシャ夫婦と一緒に観に行くはずだったんだけどな( ;∀;)

ミシャコシャは陶器市に出店する予定だったけど、花火大会も陶器市も中止になってしまったし。。。

PKYの体調もまだ本調子ではないし、コロナもまた東京ではヤバいことになってるし、年末から計画してたけど仕方ないですね( ;∀;)

せめてmomokoだけでも花火を楽しんでくれ~

‥って、このブログ、人形専門ブログになってますね(;^_^A

(人形専門ブログの方はまだ2年前で止まってるけど興味あったら覗いてね!)