★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「365日貯金」無事貯金できました(;^_^A

先月達成した「365日貯金」ですが、小銭の総量が7kgを超え、銀行では100枚以上の小銭には手数料もかかると知り、そのまま放置していたのですが…

やっぱ邪魔だし、ついに今日郵便局に持っていきました(;^_^A(重かったw)

実は「365日貯金」と同時進行していた「500円玉貯金」が100枚貯まったので昨日郵便局に持って行って貯金した時に、窓口で7kgの小銭の貯金について尋ねてみたら、持ち込みOKの許可をもらったのですw

もちろん手数料もかからないとのことだったので、今日持って行って無事貯金できました(*´ω`*)=3

機械で数えるの結構時間かかりました(;^_^A

貯めるのは財布の小銭を全部まとめて貯金箱に入れていくので(本来は毎日1個の数字と同額を入れていくものですw)いっぺんに何個も数字が塗りつぶせて楽しかったし、またやりたいのですが郵便局にも迷惑ですし、もうやめます(-_-;)

今日は偶然他にお客さんが少なくて局員も暇そうにおしゃべりしてるような時間帯だったのでよかったけどw

 

でも持ち込んだ金額の合計は66,892円でした。

ホントは66,795円のはずなので97円間違って多く入ってましたw

やっとすっきり片付いてうれしいな~♪

しかしうれしさも束の間、、、今日不動産屋さんから2年ごとのマンションの更新料と保険料の請求書が届いて、来月までに20万円も払わないといけないことが判明(><。)💦

大阪では地域性か大家さんの厚意か更新料がないので、すっかりその存在を忘れてました💦

今回の貯金を当てても全然足りないな~、、、かなしみ~。。。