★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

雑なキャラ弁と「サラメシ」の恐怖と期待

PKYのナゾの発疹と関節痛は、週末に久我山の総合病院での血液検査の結果、やはり何らかのウィルスにやられて、強いアレルギー炎症反応を起こしたのだろうということでした。

要するに一過性の症状なので、今後慢性化や重症化していく恐れがなければ、有難かったです。

まだ来週の水曜日の慶應大学病院での血液検査とレントゲンの結果を待っている状態ですが、恐らく同じようなことを言われるのではないかな。

とにかく現在発疹はほぼ治まり、左手指の曲げ伸ばしだけ痛みが残っているような状態なので、このまま治っていってくれたらいいな。

ご心配をおかけしましたm(__)m

さて、そんなわけでまだ本調子ではないけど、月曜から普通に出勤しているPKYですが、お弁当も約2週間ぶりに再開しています。

もちろんPKYが在宅の時もご飯作ってましたが、家なので時間も質も手抜きできたのですが、お昼&お弁当を絶対11時までに作るのは割と大変(;^_^A

久々のお弁当に、カンが鈍って?月曜は悲惨なお弁当ができてしまいましたw

名付けて「雑なキャラ弁」💦

どこがキャラ弁?と思いますよね?

卵が顔に、、、

私ってめっちゃキャラ弁とか作りそうに見えますが(見えません?)実はお弁当は保守派w

あまり手でこねくり回したキャラ弁(←偏見)はイマイチ好きではないのです。

まぁ子供にだったら作ったと思いますが、50過ぎたおっさん用だしねw

他のおかずもお昼の残り物をぐちゃぐちゃに詰めてしまって、自分でもやべ~なと思いました。

今日「サラメシ」の取材が来たらどうしようと(;^_^A

上手にできた日などは、「サラメシ」来たら中井貴一に褒められるかも~とか思うのですが、この日だけは誰にも見せずに食べて欲しいと思いましたね。

こうやってブログネタにイジるのはいいけど、これがいつものクオリティだと思われたくないwww

例えば今日なんか肉味噌そぼろと鮭の西京焼きとPKYの大好物ピーマンの塩昆布炒めの3色弁当ですよ!

茄子の揚げびたし、こんにゃくとレンコンの煮物、キノコの酢漬け、ちりめん山椒入だし巻き卵、これまたPKYの大好物のタコさんウィンナーと、彩も栄養バランスもイイお弁当です!(←自画自賛w)

今日「サラメシ」よ来い!