★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

緑の帽子

21色帽子とミトンを編んだあと、編み物ブームだったので、すぐ続けて私の緑の帽子のキットを買って編み出したのですが、、、

縁(みどりではないですよ~ふちですよ~w漢字が似てるなぁw)のゴム編を編み始めたらすぐにやる気がなくなってしまいしばらく放置していましたが、今日あまりのヒマさに続きを編むことにしましたw

半日ほどで縁は編めました。

編めましたが、、、頭にかぶってみるとキツイ(;^_^A

指定の針の号数ではゲージよりかなり小さくなってしまいました。、

帽子はゆるめ派なので、ほどいて針の号数をふたつ上げて編みなおすことに、、、

編むのは時間かかるけど、ほどくのはほんの1分足らず、、、むなしい。

う~ん、今度は大きいかも(;^_^A

やっぱ1号上げるのが正解?

またほどくか?

21色帽子もミトンもほぼ全部編みなおしたし、なかなか1発では決まらないな~💦

この単調な緑の縁(みどりのふち)のあとは編み込み模様になるので楽しみです。

頑張ろう!