★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ドール熱再び(;^_^A

私のドールブログは2年前のバレンタインに始めて、わずか4か月で休止しているのですが、、、

(人形もすべて大阪に置いてきてるし💦)

でも最近またドール熱がヒートアップしている私です(;^_^A

 

ちなみに私が好きなドールはFR(Fashion Royalty)オンリーで、日本での取り扱いは少なく、海外サイトeBayで個人輸入していました。

実は2年前すごく欲しかった子がいたのですが。。。

2017年のFRのコンベンションドール(年に一度の展示会?で販売される限定数のモデル)で、420体のみ制作された子です。

当然プレミアがついてて高いのであきらめていたのですが、定期的にチェックしているけど値段はさらに高くなっています。。。

今後もっと値が上がりそう💦

 

。。。で、どの子が欲しいかというと~

この子です↓

FASHION ROYALTY Adele Makeda FROSTED GLAMOUR

お顔のアップ♡

Frostedつまり氷のイメージですね。

私は以前から黒人のドールが欲しいのですが、この子のお顔と、何よりこの青い目とプラチナホワイトのヘアが好き!

美しすぎて、もう神!

ホントに神というか氷の妖精のような神秘的な雰囲気。

FRのAdele Makedaという名前の黒人の子達の一人で、他のAdeleにも可愛い子がいっぱいいます。

例えば、私が最初に「欲しい!」と思った子はこのAdeleです。

私の大好きなアフロ♡

当時探しまくりましたが残念ながら10年前に発売されたので、今でも市場で見かけたことがありません。

そしてこのAdeleもビヨンセ似のセクシーな美人で、好みなのですが、うちのコレットとキャラがかぶるんですよね~。。。

「Face of Adele」という、1体のボディーに3人のAdeleが入った、ちょっとシュールなセットのうちの一人です。

そしてこの子は何といってもスキンヘッドが超スタイリッシュ!

ウィッグや帽子もかぶり放題ですね♡

2019年のコンベンションドールなので、他の子に比べると比較的まだ手に入りやすいです。

この衣装がオリジナルの状態なのもうれしい。

氷の妖精Adeleが一番好きですが、他の子らは着せ替えに向いてそうで遊べそうですが、彼女はもうイメージが完成されてて、この真っ白なドレス以外何を着せればいいのか(;^_^A

もういっそ箱から出さずにこのまま置いておいて、いつかドール熱が完全に冷めたら転売しちゃおうかとか、本末転倒なことも考えたりw

 

でも実は最近、近日発売の馬のドールを予約したのですが、その馬はキレイな白馬なので、この妖精Adeleと一緒に写真撮ったらメッチャいいかも!

その馬は今コロナの影響か製造が遅れていて、今月届くはずが9月頃になりそうなので、出費的に重ならないのも素晴らしいw

中世の騎士用の馬具付きですが、この馬具はいらないな~。

何で馬?と思うかもしれませんが、すでに素敵な乗馬服と鞍を持っているからですw

この鞍はeBay出店のアメリカの玩具店でアンティーク1点ものだったのを見つけて買ったものです。

本革でカーヴィング細工がとてもキレイでひと目ぼれでした♡

要するにすでに服も鞍もあるのに肝心の馬がいなかったんですよw

話はズレましたが、とにかく今、氷のAdeleを買おうかやめようか絶賛迷い中💦という話でしたw

誰にも興味ない話ですみません(;^_^A