★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

リモート編み会⁉~21色ミトン

昨日で地方の緊急事態宣言は解除されましたね。

わかっていたけど東京ははずれました。

でも最近思うのは、この生活も嫌いではないな~と(*´▽`*)

むしろ以前のように街に人があふれてるのって好きじゃない。。。

世界中みんなが家にいるんだな~って思える静かな生活って、何か心が落ち着く。

まぁ、そんなこと言っても今みたいに全くどこにも行けなくて誰にも会えないのも困るので、あと少し自由になったらそこで止まって欲しいなw

でももちろんとても困ってる人もいるし、そうもいかないことはわかってますが(;^_^A

 

さて、この1週間のSTAY HOMEは季節外れの編み物に熱中してました。

マユが買ったミトンのキットが可愛くて、私も買ってみたのです。

この写真と同じ状態で届くんですよ~(≧▽≦)

もうこのまま飾っておきたい可愛さです!

ミトンの他に帽子のキットも買いました♡

帽子はだいぶ先ですが9月のPKYの誕生日プレゼントにしようと思って!

毎年何あげようってなって、結局何もあげないことが多いので(ヒドイですね)今年は悩まなくて済むw

まずはさっそくミトンを編み始めました。

ただひとつ問題が‥実はこのキットの説明書は英語なのです(;^_^A

でもそこはマユがいるので問題ナシ!

リモート飲み会ならぬリモート編み会で、わからないとこは全部教えてもらいました!

順調に片方仕上がったのですが、ゴム編みの上からの縦の長さが少し足りないかな。。。

そこで大胆にもゴム編み部分からほどいて、水色の下に赤を編み足して、またつなげるという解体手術に挑むことにしました。

しかし。。。自信満々で挑んだ手術は思いのほか難航し(;^_^A

手術でつなげたあとがちょっと目立つ仕上がりになってしまったので、結局ゴム編み以外は全部ほどいて編み直しすることに💦

手術は失敗に終わりました。。。

小物なので、編み直しもそんなに大変ではないので初めからそうすればよかった💦

マユも短いから編み直ししたって言ってて、私はマユより指が短いから指定通りで大丈夫かなと思っていたのですが、やはりちょっと短かったんですよね。

そんなこんなで1週間ほどかかってしまいましたが、昨日無事完成しました(*´▽`*)

可愛い~(≧▽≦)

おばあちゃんが残り糸で編んだミトンみたいな感じ♡

こういう多色の糸を少しづつ使う作品はキットに限りますね!

全色買うのムリだし。

このキットはコチラで購入できます。

私が買ったときミトンは売り切れましたが、今また1個だけ販売されてますね。

気になる方はどうぞ。

今夜から帽子編むぞ~

この冬はマユと私とPKYの3人でオソロルックだなw

楽しみ( *´艸`)

 

*************オマケ*************

 

編むのは楽しいけど、裏の糸処理嫌いなんだよね~

多色なので面倒でした(-_-;)