★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

そろそろ害虫の季節、、、

そろそろ害虫の季節がやって来る、、、

1階なのでGも漏れなく?出るんだよね、、、

部屋の四隅とかにシュッとすれば2週間ほどGの姿を見なくてすむという新兵器を試してみたいけど、我が家にはヤドカリくんがいるのであまり強力なのは怖い💦

なのでホウ酸団子系の待ち伏せタイプです。

しかし毎年「これいつのだ?」って感じの古いキャップが隅っこから出てきて、新しく置いたのと古いのとがわかんなくなって、しかも何ヵ月効き目があるのかもわからず捨てられずたまっていくので、今回はキャップに日付を書いてみた!

さらに「1年」と書いておけば期限切れのキャップを発見してもすぐ捨てられる!

なんで今までこれ気づかなかったんだろう(*´▽`*)

ついでにこれにも書いてみた。

効能が切れたら「おわり」ってサインが出るけど、サインがうっすら出てるのとか、捨て時がわからないので、日付を書いておけばこれも1年たってたら心置きなく捨てれるし!

これも「取り換え時期」のメモリがあるけど、前回手が当たってメモリが進んでわからなくなったので、書いておけば一目瞭然!

あ、これは長澤まさみに言わせれば「虫コナーズ的なもの」ですねw

あと、ホントは昨年外の廊下とベランダにダンゴムシが大量発生したり、家の中に紛れ込んでたムカデにPKYが刺されたりしたので、こちらの薬を玄関前やベランダに散布したいのですが、、、

買うのやめました。

なぜなら、ベランダや玄関にはヤモリくんが住んでいるのです💦

ヤモリくんまで死んでしまったら悲しい💦

これは昨年の秋ごろの写真。

玄関のドアの横の街燈に毎日出没していたのです。

また虫の季節になれば出てくるはず。

ヤモリくんには虫が必要。

なので、「虫コナーズ的なもの」も玄関にぶら下げたいけどやめました。

ベランダの柵にぶら下げようっと。

小さい生き物を飼ってると殺虫剤にも気を使います(;^_^A

(ヤモリくんも放し飼いしてるつもりなのでw)