★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

新しい洋服パイプハンガー

安物の洋服パイプハンガーが服の重さに耐えきれず月イチくらいの割合でポールが落ちる惨事が起こっていたのですが、ついにポールを支えている部分に亀裂が入り本格的に壊れる1歩前って感じになってきたので、カンネンして新しいのを買いました(;^_^A

置く場所は変わらないので、同じ幅で探しました。

結果またポールハンガーw

安物を買って壊れたので今回はもう少しちゃんとしたのも考えたけど、やっぱ必要なものにお金かけるのって躊躇してしまうのです(;^_^A

でも今度は条件に「丈夫」と入れて検索しましたw

まずはリビングでコタツをどかして組み立てスペースを確保。

組み立て苦手なんだよな~、、、

パーツがいっぱいで大変そう、、、

ジョイントパーツの上下を間違えていることに気づかず、接続部分がしっかり固定できずぐらつくので何度もやり直しました💦

床も傷つけてしまったし、なぜか指もナゾにちょっとケガしてた💦

ジョイントパーツがほんの少し台形で上下があることや、底や天板にも上下があることを説明書に書いてないってちょっと不親切だな~( ;∀;)

ただ今回の説明書は「ヘンテコな日本語」でなかっただけマシですがw

とにかくなんとか出来上がり、最後にほこりよけカバーを付けてようやく完成(;^ω^)

「組み立て時間40分」とありましたが、結局3時間半ほどかかりました(;´Д`)💦

まぁどうせ暇なのでなんら問題はないですがw

前のより幅は同じだけど高さが高いし、丈夫がウリだから前よりいっぱい服をかけても大丈夫だと思うので、これで今まで入りきらなかった服もいっぱい収納できるぞ!

これを機にさらに服の整理しようっと♪

自分は毎日ノーメイクで美容院にも行けず、運動不足で汚くなっていくのに反比例して家が綺麗になってくな~(;^_^A

まぁ綺麗になろうが汚くなろうが誰も見ませんがw