★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

自粛は続くよどこまでも(;^_^A

ホントなら今週末はたけちゃん夫婦と長野に1泊旅行の予定でした。

先週はマユが4日ほど遊びに来てくれるはずだったし( ;∀;)

先月末は神主資格とれたお礼に大阪と岡山の実家にも帰るつもりだったし。

やんちゃんとも近くなのにしばらく会ってないな。。。

先月の初め頃から他にもいろんな約束やイベントをあきらめていますが、世界中みんなガマンしてるんだから仕方ないですね。

自粛は続くよどこまでも(;^_^A

でも私にできることは自粛ぐらいなので気をぬかず頑張るぞ~

PKYは新聞社だから有事の時は最後まで働かなくてはいけないし、社員がテレワークになる中、これまた管理職は最後まで出勤しなくてはいけなくて、ちょっと心配だけどこれまた仕方ない。

仕事は休むのも休めないのもどちらもツライところですね💦

 

そんな中、実は最近我が家のパソコンが不調で、3日前についに使い物にならないくらい遅くなってしまったのです(;´Д`)

2日前の記事は長~い時間かけて必死でアップしたのですが、写真は時間がかかりすぎてついにアップできなかった💦

こんな時ものすご~く頼りになるのがマユ!知識もハンパない!

ちなみに我が家はPKYが一切頼りになりません。。。((+_+))

昨日はマユのアドバイスでいろいろやってるうちに直りました!

しかしPKYの仕事も一部テレワークだし、最悪の事態になれば2週間は完全テレワーク必至だし、パソコンがまた不調起こしたら大変💦

このパソコンはまだ買ってから3年半ほどですが、すでに老化現象やら体調不良を連発していて不安なので、思い切って今日もう1台ノートパソコンを買いました💦

マユに電話で何時間も助けてもらったおかげで良いものが安く買えました!

私とPKYだと何を買っていいかもわからないので、もうホント感謝!

これでパソコンのバックアップができたのでちょっと安心です。

でも届くのは5月10日頃なのでそれまでこのパソコンに何もありませんように!

イタイ出費だけどPKYの仕事がからむので仕方ない( ;∀;)

。。。と思っていたら夕方政府から一人10万円もの給付の発表が!

すごくいいタイミングで助かりました(*´▽`*)

有難いですが、こんな大盤振る舞いしてこの先日本は大丈夫なのかな~💦