★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さよなら!ぬか床

半年育てたぬか床を捨てました。。。

やりすぎない程度に魚のアラとか野菜くずとか昆布とか混ぜたりしてたけど、正直どうしても好きな味にならないんですよね。。。

最近では気のせいかなんか酸っぱくて、表面もうっすら黒っぽくなってきて、ちょっと腐ってきてんじゃね?

とか疑い出したら、疑いをぬぐえなくなって(;^_^A

キッチンでも冷蔵庫でも場所とるし、ほぼ毎日混ぜるのも面相になってきたので、思い切って捨てました💦

世間のパイセン方のように何年も何十年も育てる気でおりましたが、育て方を間違ったのかしらん💦

もうリタイアです(;^_^A

以前は1週間も持たなかったので自分としては長く頑張りましたw

一応?自分で自分をほめたいと思います!(古っ)