★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

これは陶芸ではない(;^_^A

昨日から作ってるこれは、、、

陶芸の壺ではありません(;^_^A

3年ほど前に買ったキャンドルの本にあったフラワーキャンドルを作っているのですw

ずっと作りたかったんですよね。

溶かしたワックスに顔料で着色して、水を入れた風船を7回ほどディップして、風船の先を切って水を出すと壺のようなキャンドルが出来上がるのです。

すごいアイデアだな~!

芯を入れて、溶かしてクラッシュしたワックスを詰めて‥

アクセントカラーを入れて、少しドライヤーで固めて完成です!

完成ですが、、、💦

色々と気に入らない~。。。

失敗ってほどでもないけど、壺の色も濃かったし、形ももう少し蕾っぽくしたかった。。。

納得いかない!

ということで、全部溶かしてやり直しだ~!

キャンドルって、石けんと作り方似てるトコもあるけど、決定的に違うのは、出来上がるスピードと、やり直しができるところだな~

石けんが型入れから完成までひと月以上かかるのに対して、キャンドルは冷蔵庫で冷やせば数時間もかからないし、石けんは基本やり直しができないんですよね。

当時スィーツの形をした石けんをオリジナルで作っていたので、納得できる作品が出来るまでホントにお金も時間もかかりました。

その点キャンドルは経済的ですね~(*´▽`*)

明日は納得いくものができるといいな!

がんばろう!