★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

マスク使用上の注意w

すっかりさぼり癖がついてしまって、ついついアップを忘れてしまってました💦

 

今日はついに東京オリンピックの延期の可能性が出てきたとテレビで、、、

世界中がコロナ騒動で大変なことになっているし、東京もまだ先が見えないので仕方ないですね、、、

そしてあいかわらずマスク不足のようですが、昨日はとってもいいお天気だったので絶好のマスク洗濯日和でしたw

まさか使い捨てマスクを洗濯して使う日が来るなんて思いもしなかったな~(;^_^A

我が家のマスクも残り少ないので、可能な限りリサイクルして使ってます。

洗濯といってもさっと熱湯にくぐらして、軽く絞って干すだけですが。

実は以前シワをとろうとアイロンかけたら溶けました💦

紙に何かコーティングされてたんですかね?

アイロン注意!

 

そしてこれも以前「洗って使える」ウレタンマスクも洗うとだんだん変色して黄ばんでくるので、ハイターに漬けて漂白したら、もっと黄色に変色しました💦

ハイター注意!

そして、先日吉祥寺に用事に出かける時あまりにいいお天気でまぶしかったのでサングラスをかけたらPKYが「なんか怖い、、、」というので、鏡がなかったので写真撮ってもらったら確かにかなりヤバイ人になってました(;^_^A

マスクとサングラス同時使用注意!

、、、とこれまで様々なマスク騒動?を経験しながら、マスク生活を送ってきましたが、残り少ないマスクが終わったらもうあきらめようっと。

買い占めとかキライだし、病院とか絶対必要な人にいきわたるのが先だしね。

でもマスクないと、普通に電車で咳とかクシャミするのが恐ろしいですが(;^_^A

早くまた普通の日常が戻りますように。