★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

講習会無事終わりました~(≧▽≦)

先日ついに神職講習会を無事終えることが出来ました(≧▽≦)涙

講習会では学科はほぼ一日おきに試験があって、このひと月は平均睡眠時間は4時間切るほど大変でしたが、何より唯一の実技科目の「作法」に苦戦し、実技試験当日は緊張してめちゃくちゃになり、もう完全に落としたと思って家で大泣きしましたが、ナント奇跡的に再試験にも呼ばれず受かってましたーーーー(≧▽≦)

最後の日は受験発表のように自分の出席番号が教室のスクリーンに映し出されるのですが、メッチャ怖かった💦

しかし52人中1割以上の人の番号がなかったです、、、

同じ班の人の番号もなかったので心が痛かった(><。)

(その後救済処置により救済された方もいましたよ)

しかし、このコロナ騒動の中、全国の学校が休校になる中、生徒も先生も必死で体調管理しながら講習会を続け、結局誰一人一日も休むことなく頑張りました!

コロナでなくても病欠は一日でもアウトなのでホント怖かったです(;^_^A

しかも生徒は半数以上が頭も体も柔らかい20代💦

そんな中でよく頑張ったな~私w

とにかく、何とか無事講習会(検定)に合格して、無事東京都の神社本庁に階位申請することができました~(≧▽≦)

 

最終日、家に帰ったらPKYからこんなサプライズが!

実は作法の試験の前、PKYが夜中の3時まで特訓してくれたのです(;^_^A

ひと月の間、お弁当もご飯も1度しか作ってあげられなかったし、家のこと何もできずぐちゃぐちゃでホント迷惑かけちゃった💦

PKY協力ありがとう!

ママや友達にも励ましてもらって、何とか無事神主になれました!(まだ申請中ですが)ホントに感謝です!!!

 

ひと月でさすがに痩せましたが、この1週間で取り戻すかのごとく寝て食べてすっかり元通りになっちゃったのは残念w

しかし寝るとまだほぼ毎晩講習会の夢をみますw

どんだけ~w

 

とにかくキツイ経験だったけど、こんなに一生懸命頑張ったのって何十年ぶりだろう!

てか、初めてかもw

最後の閉校式の日のあとは(このご時世ですが💦)初めて打ち上げに参加し、3次会のカラオケでは最後にみんなで肩を組んで「サライ」wを歌って別れを惜しんだことも一生の思い出になりましたねw

こんな経験もう2度とないだろうな~

年は違うけどやっぱ苦楽をともにした同志とのお別れは寂しかったです(*´▽`*)

 

最後の最後は神頼みでしたが、あんな大失敗の実技を合格させてくださるなんて、うちの神社の神様の力はハンパないですな~w

改めて感謝!

 

このブログもひと月もお休みしてましたが、やっと日常生活が戻ってきたので、また再開させていただきたいと思います(*´▽`*)

よろしくお願いいたします♡

 

最後に、講習内容や様子のSNSアップはNGなのですが、雰囲気だけでも伝わればと思うので、グループLINEでもらった問題なさそうな写真をちょっとだけアップしますね~

 

 

*******************************

 

学科の授業中の私w(授業中いつこんな写真撮ったんだ?w)

朝夕の礼拝も授業も全て白装束です。

食事以外絶対外さなかったマスク(;^_^A

作法の授業の合間の休憩時間。

左端に小さく写ってる座ってるのが私です。

正座でしびれてすぐに立てない私w

朝夕の礼拝中。

暖冬とは言え、最初の数日は地獄のように寒かったな~(;^_^A修行だw

ある日食べた学食のうどんw

揚げたてのゲソの天ぷらがデカすぎて熱すぎてなかなか食べれず、この日に限ってお昼休みの時間がなかったので非常に焦りましたw

犬神家の一族っぽいな~w

閉校式の後の打ち上げ♪

(始まったばかりでまだおとなしい時。この後、、、ナイショ)w