★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

講習会の日々は続く

講習会、頑張ってます(;^_^A

昨日は校外授業でした。

都内有数の神社4社を一日かけて見学するバスツアーでしたが、どの神社もさすがに素晴らしく、月次祭(つきなみさい)の参加や、神社の中や巫女さんの舞を見せていただいたり、神主さんの講話を聴けたりと、普通のお参りでは経験できないような有意義な時間でした(*´▽`*)

しかも暖かくて、雨も降らずヨカッタ~

写真は神田明神さんのショップで買ったジンジャーエール、その名?も「神社声援」!

わかりますか?

神社へ声援でジンジャーエール(;^_^A

ダジャレかよw

でもすごく生姜が濃厚で美味しかったです♡

神田明神さんは伝統を守りつつも神社に馴染みのないインバウンドや若者に向けて神社の新しい方向性を模索していて、様々なイベントやグッズの販売などに取り組まれていました。

秋葉原を氏子に持つ下町ならではの神社として秋葉系のイベントなどもやっているみたいで、ショップやカフェも充実していて楽しかったです(*´▽`*)

クラスではやはり若い人が多いので浮いてる感は否めないけど、年齢ばかりは仕方ないですねw

私が気にしすぎてるだけかもしれないけど(;^_^A

 

講義は想像以上に厳しく、レベルも高く、必死で頑張ってます💦

今日はお休みなので午前中は家の事して、PKYとお昼ご飯食べて、これから日用品と食品の買い出し行って、夕方から作法の復習やらなきゃ💦

まずは基本の正座を長時間できるようにならないとダメだな~💦

頑張ります!