★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今日からはこのマスク

新型コロナウィルスの流行で、街は昨年までよりもマスク人工が増えましたね。

私も例年冬はマスク派ですが、今年は特にしっかりマスクしています。

でも毎日1枚以上紙マスクを消費するのでゴミが気になってて💦

昨日ドラッグストアーのマスク売り場で、このポリウレタンマスクが使い捨てではなく洗えることに気づいて買ってみました!

この手のマスクは黒っぽいのを若い男の人がしているのを多く見かけますが、なんか怖くてあまりいい印象ではなかったのですが、偏見?は捨てて使ってみることに。

今日はやんちゃんと恵比寿でランチしてお茶したあと、PKYと(昨日の忘れ物を取りに💦)吉祥寺に出かけたりして、5~6時間ほどマスクをしていたのですが、これ、紙のマスクより使い心地がいいです!

顔にもピッタリで隙間がないのに息がしやすくて、通気性がいい!

これまでは長時間の使用で気になる匂いはアロマのマスクスプレーを使っていたのですが、匂いもこもらなくてスプレーの必要なし!

耳も痛くならない(*´▽`*)

商品の説明通りでした!

売り場にはこのパステルカラーとダークカラーしかなかったのですが、パステルはレディースサイズ(スモールサイズ)です。

この写真見たら、なんだか肌色でのっぺらぼうっぽいので、やっぱホワイトが欲しいかなw

ホワイトはレギュラーサイズみたいです。

洗えると言ってもどれくらい持つのか不明なので、今まで買ってた安い紙マスクよりコスパがいいかわかりませんが、安い紙製よりもウィルス除去などの機能性は高いのは確かです。

あと、ゴミが少なくなるのも!

私は今日からこのマスクに変えようと思っていますが、紙マスクも昨日箱買いしちゃたので、それはPKYにつかってもらおうっと。

PKYはまだ紙のがいいって言ってるけど、きっとこのウレタンマスクはカッコつけてるみたいで恥ずかしいんじゃないかな、知らんけどw(←大阪の人の口癖w)

関係ないですが、PKYは今日髪を切ってパーマをきつめにあて直しました(*´▽`*)

PKYは実は元々はさらっさらのストレートです。

でもラーメン食べる時邪魔だからパーマしているのです、って知らんけどw

そして56歳なのに白髪はほとんどゼロなのはうらやましい!