★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

三が日

もう関東ではお正月も終わってしまいましたが(関西は15まで松の内でお正月なのに関東はせっかちだな~)引き続きお正月三が日のことをw

 

お正月はもちろん元旦から神社のお手伝いでスタート!

昨年はげんちゃんがいて帰省できなかったので1年ぶりです。

この歳で巫女さんというのも図々しいですが他に誰もいないので仕方ない(;^_^A

母は三が日神社で拝みますが、私は一日だけお手伝いしてその日のうちにPKYの実家の枚方へ里帰り💦

毎年美味しいお節やお雑煮に感謝m(__)m

2日はいいお天気だったので地元の小さな神社にお参りしてみました。

小さいと言ってもうちの神社よりずいぶん大きくて賑やかでしたが(;^_^A

夜は恒例のPKYの高校時代の同級生の和田パンとがんこ炉端で新年会!

「タコの踊り焼き」とはなんてすばらしい名前だろ~w

毎年カラオケ行くのが楽しみなんだけど、今年は夜には新幹線で東京に帰らないといけなかったので行けなくて残念(;´Д`)

和だパンまたリベンジしようね!

でも春には一緒にディズニーランド行く約束(無理やりw)してくれたのでめっちゃ楽しみです!

そして3日もいい天気だったので明治神宮へ初詣に行ってみました。

すごい人でしたが、案外参拝者の行列はゆっくりと進み、思っていたよりはすんなりお参りできました(*´▽`*)

一度行ってみたかったのでうれしかった~

おみくじ対決したら、「大吉」とか「小吉」とか「凶」とか書いてなくてがっかりw

いいことしか書いてね~よw

3日は新宿ピカデリーで「男はつらいよ」観ました。
私は人生初の映画館での寅さんでしたが(そもそもテレビでも2、3回しか観たことない)隣でPKYが最初から最後までずっと泣いているので、つられて私もずっと泣いてましたw
いつ不自然なAI寅さんが登場するのかとちょっと不安でしたが、そういうのはなく、自然な回想フィルムで登場してくれましたw
もしや観客がみんな歌ったり、泣いたり、掛け声かけたりするのかな~と期待してたけど、みんな静かに鑑賞されてて、ずるずる鼻をすすっているのは我々二人だけでしたw
みんな寅さんが帰って来たんだよ~、なぜそんなクールなの?
、、、って私は「にわか」ですがw

余談ですが東京はもはや喫煙できるお店はなかなかなくて、そんなわけで我々はルノワール率が高いです(;^_^A
PKYはもう禁煙する気はないのかな?

ルノワール、嫌いじゃないけど高いんだよな~💦

この日は明治神宮、寅さん、ルノワールと、東京っぽいお正月でしたw

三が日とも神社にお参り出来てよかった!

 

*************オマケ*****************

 

お気に入りの1枚で改めまして、、、