★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「コタツは世界一素晴らしい家具である」by PKY

 

「コタツは世界一素晴らしい家具である」

この貧乏くさい言葉を残した(あ、まだ生きてます)のはPKYである。

 

大阪から持って来たコタツは、思ってたよりここの部屋が狭く、昨年の冬は結局出さなかったのですが、せっかく持ってきたのだし今年は出すことにしました。

ところがなぜかコタツ布団が見当たらない!

そういえば元気の匂いとかビミョ~に気になったので引っ越しの時処分したかも💦

以前使ってたのはコチラでAmazonで購入。

値段も7,000円とお手頃で、色もシンプルでふかふかで気に入って2度も同じものを買ったくらい。

今回も同じものを買おうかと思ったのですが(3代目w)濃い茶色って案外ゴミとかつくと目立つんですよね(;^_^A

しかもツルツル素材ではなくてゴミがくっつくので、コロコロが必需品で掃除が面倒だったのが欠点でした。

 

そこで今回は気分を変えてコチラの布団を買ってみました。

こちらもAmazonで9,000円くらい。

素材はツルツルでゴミが付きにくく、何よりついても目立たなそうw

部屋はかなり狭くなり、インテリア的にもゴチャりましたが、やっぱ足元が暖かいと幸せ~(*´▽`*)♡

ダイニングテーブルはキッチンカウンターの下に押しやって事務机に。

ノートPCや雑誌なんかを出しっぱでも食事の前に片付けなくていいから楽w

このテーブルが真ん中で半分にたためたら部屋が広くなって最高なんだけどな~

2枚板で真ん中に隙間があるのに、残念ながらたためないんですよね。

ただ、げんちゃんがいたら喜んだのにな~って思うと寂しいです。

げんちゃんもPKYと同じでコタツが大好きだったんですよね(*´Д`)

げんちゃん今年はまたコタツ出したよ~(*´▽`*)