★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

近況まとめ②神楽坂散策

日曜日はPKYの提案で神楽坂に行ってみました。

駅前はいかにも観光地って感じでまぁまぁかなと思ったけど、メインの坂道通りをちょっと1本奥に入ると、細い石畳の路地があって、風情のある小さな旅館や食事処、バーなどがいろいろありました(*´▽`*)

いい雰囲気♡

神楽坂は大正時代に隆盛を誇った花街なんですね。

名残のお茶屋さんみたいなのもありました。

気の向くままテキト~に歩いたので、方向音痴の私はどこをどう歩いたのか全然わかんなかったw

欲を言えばこういう路地には猫とかいっぱいいたら最高なんですけどね(=^・^=)

遅めのランチはふらりとフレンチレストランで。

期待してなかったのですが、メッチャ美味しかった!

特に前菜のかぼちゃのスープと何かのテリーヌとパンが!

しかし、なんでPKYって普通に食事してるだけなのに「最期の晩餐」みたいに物悲しく見えるのかなー、頭上から光も差してるしw

オススメしたいお店なんだけど、毎度のことながら外観の写真忘れたし名前もわからない💦

参考にならなくてすみませんm(__)m

ちなみにスタッフ全員外国人(フランス人?)だったような。

ランチは味の割には手頃で2500円~3000円くらいです。

ワインも本格的で美味しいけどグラスで1000円からくらいでちょっと高いかも。

いつかまた行きたいのでその時は名前を見ときますねw

そういえばこの前ブラタモリで、神楽坂は全国的にも稀な逆転式一方通行となっており、自動車などの進行方向が午前と午後で逆転する、って言ってたな。

ここは新国立競技場を設計した人と同じ人が設計したお店だとか何とかPKYが言ってましたが忘れた💦

なぜか中では香川の物産展みたいなのをやってましたがw

土日とも初めての場所に行けて楽しかったです。

 

*************オマケ************

 

気になったレトロな喫茶店「フォンテーヌ」♡