★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

近況まとめ①やんちゃんと白金台♪

先週末の土曜日はやんちゃんと以前から楽しみにしていた銀杏の紅葉を見に白金台へ。

TV等で見頃だと聞いていたけど、まだ緑の樹も多かったかな~

今年はやはり暖かいので紅葉が遅いのでしょうね。

今年は4年に一度の剪定の年だったみたいで、樹々の葉っぱは例年より少ないみたい。

とは言え、こんな綺麗な樹もありました(*´▽`*)

やんちゃんが連れていってくれたイタリアンレストランは外観も中もすごい素敵!

外国みたい~

お天気がすごく良かったのでテラス席でランチしました♪

美味しいワインもお昼から外で飲める幸せ♡

このお店(名前はわかんない💦)美味しかったしまた行きたいな(*´▽`*)

その後久しぶりにやんちゃんのマンションにも遊びに行って楽しい一日でした!

余談ですが銀杏(イチョウ)といえば銀杏(ぎんなん)←あ、同じ漢字なんだw

実はぎんなんには恐ろしい思い出が(;^_^A

ちなみに私はぎんなんが大好きで実は今日も一人でスーパーで買ったぎんなんを食べたくらいです(*´▽`*)

それは私がまだ小学生の高学年くらいの頃、、、

妹が小学校で大量に拾ってきた生ぎんなんの実を、ママが素手で流し台に水を張って全部剥いたのです、、、

その夜、ママの顔や手足、確かお腹までものすごくかぶれたのです(><)💦

顔なんて本当に肩幅くらいまで腫れあがり、その日のうちに入院したんですよ!

パパはお医者さんに「元にもどるのでしょうか、、、」と心配で尋ねたくらいです。

元々ママは樹々にかぶれやすいのですが、それなら何で素手で剥く!?

あのぎんなん事件は今でも家族の語り草です(;^_^A

みなさんもぎんなんは素手で剥かないようにね!

、、、って誰も剥かないし!強烈臭いし!

しかしぎんなんは美味しいな~w

(10個だけのつもりが止まらず全部一人で食べちゃった💦)