★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

勝負

昨年5つくらい編んだ指なし手袋ですが、今年も残った糸でまたひとつ編んで、さらに糸が微妙に残りました。

グラムを計ってみるとギリギリもうひとつできるかどうか💦

思い切って勝負に出て?編んでみましたw

実はこの手袋、模様がややこしくて間違えやすく手袋なのに3日くらいかかるのです💦

結構ストレスたまる感じです。

最後の最後に糸が足りなかったら時間と努力がもったいない~(;^_^A

まぁ、足りなかったらまた糸を買いに行けばいいんですが、そうなるとまたしても糸がかなり余るのでもうひとつ編まなくちゃいけなくなるし(エンドレスw)💦

何より勝負に負けるようで悔しいわけですよw

で、気持ちきつめに編んでみたら。。。

案外余裕で糸が余りましたw

勝負に勝ったど~!

自分用に編んだのですが、明後日は神戸のアートスペースかおるさんで紙芝居公演なので、かおるさんにプレゼントすることにしました(*´▽`*)

ラッピングして、と♪

喜んでもらえるといいな~

余談ですが先月母に編んだスヌードも、義母にも編んであげたくなりもうひとつ編んで、さらに自分のも欲しくなり、結局あれからあとふたつ編んじゃったw

さすが反復病w

こちらは手袋と違い、模様も素直?で、間違えにくくストレスなく編めるので、時間は手袋と同じく3日ほどかかるのですが、さくさく編めて楽しかったです!

紙芝居公演は明後日ですが、明日も練習があるので明日の朝大阪に帰ります。

新作は私は全く見てないし、あらすじもほとんど知らないので楽しみ~!