★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

週末~土曜日・深大寺~

1週間ぶりの更新💦

実は先週は地味に忙しかったのですが、その話はまた(;^_^A

週末はお客さんがキャンセルになったのでPKYとのんびり過ごしました。

土曜日は調布にある深大寺というお寺に行ってみました。

吉祥寺からバスで30分です。

ここはワンコもお参りOKということで以前PKYの職場の人に紹介されたお寺なので、いっぱいワンコがいました(*´▽`*)

げんちゃんと来たかったな~。。。

ちょうど七五三なので可愛いお参り姿も♡

(でも神社じゃなくてお寺?)

そして調布は水木しげるマンガの生まれた街ということらしく、境内にも妖怪舎という鬼太郎のショップがありました。

私は鬼太郎が好きなので思わぬ出会い?にうれしかったですね~w

ついついやってしまうガチャw

お目当ては目玉おやじ♡

ネコ娘、、、まぁこんなもんでしょ(;^_^A

しかももう1回挑戦するもまたネコ娘でした、、、

先日やったガチャも同じものが被ったんだよなぁ、、、

最近ガチャ運悪し💦

鬼太郎がラグビーとコラボしてたwww

もうちょっと早かったら買ったかもw

目玉おやじ饅頭♡

ただの目玉だと可愛くないのかこの絵柄w

いいお天気で、紅葉も始まってて気持ちよかったです!

PKYのかぶってる帽子はマユが今年の春にプレゼントしてくれたものでお気に入り♡

手編みとは思えない細かい編地なのはいつものことですが、PKYのリクエストに応えてくれて、頭を締め付けなくてゆったりかぶれるサイズで、後ろも切れ込みが入っててオシャレ!

何よりこの玉ねぎのような模様が可愛いのですが、それはまた次のブログで(*'ω'*)

お昼は名物のお蕎麦を。

ここら辺は綺麗な湧き水が出るみたいで、蕎麦屋さんが有名みたい。

境内にもお蕎麦屋さんが何件もあってにぎわってました。

でも期待しすぎたのか味はまぁ普通でしたw

境内の散歩も気持ちよかったし♪

お土産もいっぱい買ったし、楽しい一日でした♪

特にお気に入りはこの手ぬぐい!

あまりの可愛い絵柄にもう1枚欲しいくらい!

2枚でのれんに仕立ててみたいけど、のれんを飾る場所がないからいらないかw