★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ぼっちのパレード見学

今日は天皇陛下御即位の祝賀パレードの日。

PKYは昨日からまた紙芝居の練習に大阪に帰っているので一人で見学に行くことに!

朝から素晴らしい晴天だし、何よりたまたま東京にいるのだし、こんな機会一生に一度のことかもしれないしね(*´▽`*)

 

でも早起きできなくて10時半に家を出発。

一体どの場所で見たらいいのかわからず、とりあえず直線距離の長い青山通りに行ってみようと思って渋谷からメトロで「青山一丁目」で下車しましたが、地上に出たらもうすでに手荷物検査を待つ人の長蛇の列が💦

結局ひと駅前の「外苑前」あたりまで歩いて戻って最後尾に並びました💦

(多くの人が「外苑前」で降りた訳がわかった、、、)

手荷物検査は空港並に厳重で、バッグの中身やボディタッチ、金属探知など。

検査まで3時間並んでようやく2時に観覧エリアに入れました💦

検査場テント付近にも道にもすごい数の警察官がいました。

もうすでに沿道は5、6重の列が💦

でもなんとなくラッキーで、次第に後ろの人に押されて前から4列目くらいにはたどりつけたのですが、そこでまたパレードが通過するまで約1時間半、身動きもほとんどできない状態で待ちました💦

周りの人らはみんな友達や家族と来ていて、かなり孤独でしたね(;^_^A

皇后さま側の沿道で待っていたのですが、結局パレードは道路の中央の植え込みを挟んだ反対車線を通ったのでショックでした!(直前までみんな手前を通るものだと思い込んでいたので反対だと直前に気づいてみんな落胆してました💦もちろん途中で気づいていても向こう側にはもう行けないのですが、、、)

しかも目の前を通りすぎるのは思いの他あっという間で、ちょうど人の頭や日の丸の旗や、スマホが邪魔で結局通り過ぎた直後に雅子さまの頭のティアラが美しく光っていたのを見れただけ(><。)

11時から4時間半も並んだのにちょっとむなしい結果でした(;^_^A

手を伸ばして撮ったスマホには写っていたかもと思って確認したけど、、、

お二人の姿は写ってなかった(><。)ち~ん

まぁ1列目の人は朝6時頃から並んだみたいなので仕方ないですね。

でも私の後ろの人らは「見えた~!」って喜んでいたので、私は運が悪かったみたいです。

お二人のお顔をひと目でもいいから見たかったな~(*´Д`)

 

その後はまた身動きできないほどの人、人、人、の中を電車にも乗れそうにないので渋谷まで歩いて帰りました。

家に帰ったら5時で、何も食べていなかったのでコンビニで買ったサンドイッチとタピオカミルクをイッキに口にして、疲れて頭痛もしていたので薬を飲んで、ソファーに横になって録画していたNHKのパレード中継を観ましたw

理想はこんなお姿が見たかったな~(こんな大きく見れるわけないですが)

もう少し運が良ければこんな感じでは見れたはずなんですけどね、残念(*´▽`*)

でもまぁ思い出にはなったかなw

何よりパレードが無事終わってよかった。

令和が平和で長く続くといいな~

御即位おめでとうございます!