★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリ君反応薄っ‥(;^_^A

ネットで沖縄の浜比嘉島の天然海水をヤドカリ君のために購入してみました。

ヤドカリの飼育にはミネラルが必要なのでミネラルゼリーを与えていますが、もちろん一番良いのは天然の海水です。

でも天然の海水はなかなか手に入らないし、、、

人工海水でもいいけどミネラル補給が目的だけならゼリーでいいし、、、

と思っていたら、ヤドカリ君の故郷の海水を2lのペットボトルで販売しているショップを見つけました!

ヤドカリが大喜びで海水浴をするそうなので、そんな可愛い姿が私も見たい~♡

海水が届いたのでさっそく水槽に入れてみました(*´▽`*)

赤いハートのお皿に入ってます。

一緒にはじめてさとうきびも買ってみました。

ふるさとの味がするかな(*´▽`*)

固い表皮を剥いて、ささがきに削ってあげました。

新しい貝殻も6個も買ってみました。

なかなか好みがうるさく、この1年以上ヤドカリ君はお引越しをしていないので今度はどれか1個くらいは気に入ってもらえるかな~!

 

‥しかし、貝殻は最初ちょっと興味を示しましたがその後は無視、、、

さとうきびは初めから無視、、、

海水も一度入ったけどすぐ出てその後無視、、、

 

どれもこれも反応薄っ(-_-;)

てか、反応ナシ💦

もう彼は10歳近いので、ふるさとのことなんてすっかり忘れてしまったのでしょうかね~。

大きさもそろそろ限界なのかな。

もうずいぶん大きくなったし、いつまでも大きくなるわけじゃないですもんね。

 

そして今日は半年ぶりに水槽の砂を全部キレイに洗いました!

ホントは東京に引っ越す前に洗った砂を持ってくるつもりでしたが、引っ越しのバタバタで汚れたままの砂をもってきてしまって、しかも今日までずっとベランダに放置していたのです💦

砂の量が多いので2時間以上かけて洗いました(;^_^A疲れた~

かなり汚れてたよ~ごめんね💦

砂を洗っている間は、ヤドカリ君にはボールの中に入っててもらいましたw

2時間の間、ぐっすり寝ていたヤドカリ君w

てか、彼はこの2日間ずっと寝ていますw

(入っているのはココナッツハウスです)

きれいな砂もたっぷりあるし、これでいつ冬眠しても大丈夫かな。

まだ今年中は冬眠はしないと思うけどね。

ヤドカリ君が恐竜をカッコよく乗りこなしている姿が大好きだ~(*´▽`*)♡