★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ポータブルのアラジンストーブ

今回の台風でも各地で甚大な被害が報告されていますね。。。

普段何の備えもない私ですが、今回はさすがに水くらい備えておこうとネットで注文したのですが、思い立ったのが遅すぎて結局台風の前日は配達がなく、台風が過ぎて到着したという(;^_^Aダメじゃん💦

ちょっと反省して、今回こんな買い物をしました。

 

停電でも使えるアラジンのカセットボンベ使用のポータブルストーブです。

実はカセットボンベのストーブ持ってるんですが、大阪に置いてきたんですよね💦

でもあれは屋外専用だったし、今回の決め手は室内でも使えるというとこです。

安全性も他の製品に比べてかなりの高スペックで火力もポータブルの中では強いです。

実は普通のアラジンも持っているのですが、灯油補充というのが案外面倒でこれまた置いてきたのです。

こっちでは車がないので灯油買いにいけないし、この辺は灯油販売車も見かけないし、置いてきて正解でしたが。

しかし、何よりアラジンのいい所はその見た目とブルーフレーム(炎)ですよね、癒されます!

収納しなくても出しっぱで可愛いし、窓辺のテーブル下のデッドスペースにもぴったり収まりました。

衝動買いですが、ここだけは計って買いましたよ~エヘン!

赤い色がお部屋のアクセントになって明るい気持ちになります(*´▽`*)

欠点は、出力が高いものの宿命で、燃費とランタイムは落ちますね。

1時間あたりの燃料費は約190円ほど。

ガスボンベ1本での燃焼時間は強で約1時間40分、弱で4時間20分ほどだそうです。

あとそこそこ重い。

でも、そもそもストーブ持ってくような本格的なアウトドアしないしw

これは室内かベランダくらいしか移動しないのでいいのだ(*´▽`*)

あくまで室内での非常用目的で買ったしね。

やかんを置いておけばお湯も沸かせるのもなんかうれしい。

これから真冬なので停電きたら我が家には何も暖をとるものがなかったので、これで少し安心です。

今やいつ何が起きても不思議がないほど災害多いですしね。。。