★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

台風19号

数十年に一度規模の大型台風19号が今夜から明日未明にかけて関東を直撃します。

すでに各地で土砂災害なども起こっています💦

東京も昨夜からまとまった雨が降っていて、多摩川は今後氾濫の恐れもあるみたい💦

幸いここら辺はまだそんな怖い思いもしていません。

まぁピークは今夜なんですけど。

とりあえずベランダの植物を家の中に入れなくちゃ。

柵に固定しているお花も今から満開になるのに被害にあうと悲しいからPKYに針金を切ってはずしてもらいました。

これで安心。

オリーブだけ大きいので外で頑張ってもらうことに。

各種防災情報がまとまったアプリで、オフラインで使える「防災マップ」などが便利な「東京都防災アプリ」をみちるが教えてくれたので入れました。

大阪にいた時には川が近くて、水位が上がって危険になるとスピーカーからビートルズの「イエスタデー」が延々流れて来るので超怖かった(;^_^A

イエスタデーが流れるとなんかもうダメっぽい気持ちになるんですよね💦

家も古くてちょっとの風でも揺れたし、雨漏りもしたので怖かったな。。。

大きな地震に遭遇したこともあったし。。。

ここは低層の頑丈なマンションで、川も近くにはないので有難いです。

ちょっと半地下なのが気になるけど(;^_^A

しかし、時々すごい音でスマホが世田谷区の緊急速報を知らせるのでめっちゃビビる💦

さっき地震もあったし、不安な夜になりそう。

いざとなったらげんちゃんもいないし、近くの小学校に避難します。

皆様もどうかお気を付けください。