★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

げんちゃんのまっすぐは

げんちゃんは起きている間はずっと上半身を動かしています。。。

脳の前庭という平衡をつかさどる部分が老化でダメになってしまったので、まっすぐな状態に体をじっと保つことができないのです。

目と耳の器官も失っているから余計にわからないのだと思います。

げんちゃんは下半身まひだから起きれなくて布団の上をのたうつだけですが、これが動ける子なら一日中ぐるぐる回っていたりするらしいです。。。

げんちゃんの動きがだんだん激しくなっていって、頭をぶんぶん振り回して布団やマットに打ち付けたり、はぁはぁと呼吸を荒くしたりしだすと、いわゆる発作状態なのですが、これがしょっちゅう起こるので、基本的に起きている間は目が離せません💦

あまりに激しく動くのでマットで体を挟んでみようか💦

なぜか左半身を下に寝かせると嫌がるので普段は右が下ですが、時々ショック療法?で左下に裏返すとびっくりして動きが止まって、そのまま寝てくれることもありますが、成功率は低いです(;^_^A

なるべく座薬を使いたくないのですが、こうなったらまた使うしかないかな(;^_^A

げんちゃんのまっすぐはどこにあるのかな~