★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ロシアの家庭料理の味?

昨夜は本場ロシアの家庭料理のレシピでビーフストロガノフを作ってみました。

毎日げんちゃんの介護でず~っと家にいる同じ生活なので、最近はせめてご飯くらいは珍しいものを作ってみているのです。

なので料理の記事ばっかですみませんm(__)m

ポイントはたっぷり入れる自家製サワークリーム。

プレーンヨーグルトと生クリームを同量混ぜてクリーム状にしたもので、市販のとは少し違います。

これまた1年前の『天然生活』からのレシピですw

炊いたご飯にバターとパセリを混ぜたパセリご飯にかけて。

う~ん、ちょっとバターが多くてしつこいし、インパクトのない味だな~

でもそれがロシアの家庭料理っぽいのかな?

正解がイマイチわかんないわ(;^_^A

スーパーでいちじくを買ったので、珍しくサラダに入れてみました。

いちじくはサラダに入れるとオシャレっぽく見えるな~w