★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

使える1年前の『天然生活』

今日は練り物とかは入れず、野菜メインのおでんを作りました。

おでんというか和風ポトフみたいな感じ。

お出汁は昆布と鶏の手羽(+塩)に最後に追い鰹(*´▽`*)

野菜からも良いお出汁が出て、すっきりとすごく美味しくてきました!

ようやく残暑も終わりに近づき、お昼でも冷房なしで過ごせるようになってきて、暖かいものが美味しい季節になってきましたね~

コチラがレシピ↓↓↓

今回はじゃがいもとゆで卵も入れました。

そして、涼しくなってきたらやりたくなるのが編み物♪

昨年4、5個編んだ指なし手袋、最後は片方の半分で途中やめしていたのですが、昨日からまた再開しています(*´▽`*)

途中やめしているものを思い出して編むのは最初やっぱ戸惑うのですが、指が覚えていてなんとか無事片方を編み上げ、もう片方も半分編めました。

明日には完成するかな。

前のは全部あげちゃったからこれは自分用にしようっと♪

げんちゃんのこともあってひと月以上何も作る気になれず、またそんな時間もなかったのですが、昨日からは座薬なしでも昼間たくさん寝てくれるようになったので、編み物もできるようになりました。

助かる(*´▽`*)

実は今日のおでんも手袋も、先日作ったたらのフリットも、この1年前の『天然生活』に載っていたものです。

この号は冬支度特集なので、今の季節から使えそうな記事ばっかだったのです!

捨てなくてヨカッタw